2014年10月01日の記事 (1/1)

ドル円110円つけるも下落

日経平均 16,082.25(-91.27)  
TOPIX 1,318.21(-8.08)

昨夜のNY市場はやや弱めでした。
今日から下半期スタートです。

9時40分ごろにドーン↑
10時20分ごろにドーン↑
となんかまとまって買う向きもあり
前場はわりと強かったです。
ドル円の110円も好感されましたね
(9時台の謎上げは執行されませんでしたが
誤発注があったみたいです)

反面、後場は弱くなってしまい
調整色の濃い1日になってしまいました。
日経平均は1-2-3と上がって3-2-1と
下がる感じで、山型チャートになりました。

新興は調整の日でした。
前場はここのところ弱かった直近IPOが
気を吐いたのですが、引けにかけて垂れる。

特に後場は個人好みの材料株などに
大きく値を消すものが目立ち
10月1日という特殊需給があったのかも
しれませんが、結構厳しかったです。

本日の売買(確定分)

株式
3692 FFRI      L→C +140
4062 イビデン      L→LC -92
7512 イオン北海道    S→C +65
8002 丸紅        L→C +185
8053 住友商事      S→LC -109
9308 乾汽船       L→LC -176
9468 KADWANGO    L→LC -53
 
            (計 -40)
先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「-40」でした

主なポジション
8074 ユアサ商事    S
8545 関西アーバン銀行 S
7952 河合楽器     S
3692 FFRI     L(即金買い)
7913 図書印刷     L(買い直し)

リバランスポジ
5413 日新製鋼     L(新規買い)

先物OP なし

イオン北海道(7512)
もうちょいねばっても良かったのですが
無難に買い戻しました。
珍しく相性がいいのか
買っても売っても取れましたね

イヌイ倉庫(9308)
逆にこちらは全然ダメでした。
持越し&ザラ場に少し買いましたが
全部損切りでした。

住友商事(8053) 丸紅(8002)
タイミングを裁量でずらしたりしましたが
引けまでにすべてクローズ。

イビデン(4062)
昨日、下方修正
先日のソニーや昨日の住友商事を見ると
どっちかというと寄り底の事が多く
今日も??と思ってポジりましたが
あえなく負けトレードでした。

KADWANGO(9468)
今日から新会社スタート
初日なので、ご祝儀上げ来る?
なんて軽い気持ちで買いましたが
私がご祝儀払った形に・・・

ユアサ商事(8074)等、10月併合銘柄
わりと強かったのですが、地合いの悪化
とともに少し垂れる。
とても働いてるポジとはいえませんね。

日新製鋼(5413)
明日がFTSEリバランスかと思います。
少し買って、含み損です。
公募でちょっと取得してましたが
このPO冴えませんね。

FFRI(3692)
2日目に持ち越しということで即金規制。
機械的に突撃してみました。
翌日に売るという目論見なんですが
マザーズの弱さ見て、無難に1/3だけ
利食いました。(機械的じゃないじゃんw)
残りはPTSと明日に手仕舞い予定です。

IPO
リクルート(6098)ブック中です。
当初の目論見より公募価格が高くなりそう
なので、図書印刷(7913)を今更
久しぶりに買ってみました。

大陽日酸(4091)
あまり動きませんね。様子見中です。

しばらくは大きなポジ持たない予定です。
間違ってリクルートが一杯来ると
首が回らなくなるので・・・(^^;