2014年10月17日の記事 (1/1)

さらに雰囲気どよよーん

日経平均 14,532.51(-205.87)  
TOPIX 1,177.22(-18.28)

昨夜も海外時間は大荒れでした。
ただ、アメリカより日経平均先物の方が
酷いのはなぜ?って感じでしたw
日本って悪材料に過剰反応
する傾向がありますよね。

朝方は一応落ち着いたかな?という
リバムードだったわけでありますが
あっさり20分程度でマイテン
前引けにかけて、さらに下値模索する。

お昼休みも先物が売られて、後場は
さらに売り込まれました。
途中少し戻す場面もあったのですが
やっぱ週末が怖いよねってことで
ほぼ安値引けで終了でした。

特に主力大型が弱かったですね。
とりあえず売っとけって感じでした。

本日の売買(確定分)

株式
6098 リクルート   L→C +298
6814 古野電気    L→LC -629

               (計、-331)

先物OP
日経225先物ラージ&ミニ L→C +84
225OPいろいろなプット S→C +36

FX              なし

1日確定損益は「-211」でした

主なポジション
6098 リクルート    L(少し買い増し)
7421 カッパクリエイト L(少し買い増し)
4091 大陽日酸     L(結構買い増し)

リバランスポジ     なし

先物OP
日経225OP 11月P-122 1枚@55 S(新規売り)

リクルート(6098)
なんか今日も強かったですね。
デイトレは途中で買ったものを利食いでした。
引けに少し追加してます。
めちゃ売りたいけど、がんばってホールドしてる
(良くわからないけど)って感じですw

図書印刷(7913)
リクルートが健闘してますけど
弱いままですね。
この動きは覚えておかないと

大陽日酸(4091)
TOB正式発表後の安値更新で
冴えませんでした。
結構買い増しが刺さってしまい増えました
応募目当てだと、もう枠が心もとないです

カッパクリエイト(7421)
何も出ませんが、わりとしっかり
今日も少し追加しました。

古野電気(6814)
今日も結構酷い下げでした。
寄りで全部切れば良かったのですが
個人的には「今日はリバルかも?」
なんて思ってしまい、一部持越して
途中で諦めて全部切りました。
そこからさらに下がって引けてますけど・・・

先物OP
昨夜のナイトセッション部門は突っ込み買い
そこそこで売りで結果が出たのですが
今日のザラ場の押し目買いで半分とかし
ちゃいました・・・
1枚だけPちゃん残しました、たぶんなんとか
なると思うのですが・・・

今日は個人的にはリバ来ると思ってました。
(騰落レシオや乖離率、外資系証券の寄り前の
買い越しなどから・・・)
甘く見すぎてましたね。
ただ、リクルートがなんか知らないけど
強くてポートとしては恵まれてます。
たまにはいい事もないとねw