2014年10月21日の記事 (1/1)

あっさり反落

日経平均 14,804.28(-306.95)  
TOPIX 1,205.36(-18.98)

昨日のナイトセッションは弱含む場面も
あったのですが、朝起きてみるとソコソコ
の水準で帰ってきました。

まあ昨日大きく上げたけどどうなるかね?
ぐらいのムードでスタート

実際に寄り付いてみると、まあまだ弱いよね
という感じで寄り天、その後戻したのですが
9時45分ぐらいですか、塩崎大臣が先日の
「GPIFが国内株式の運用比率を20%半ばへ」
という報道を全否定するような発言があり
そこで「勝負あり」みたいな感じでした。

後場はGDからへろへろの展開となり
ダメムードで終了でした。

昨日と一変して、値下がり銘柄が多く
全面安の展開に
マザーズも主力と似たような足でしたね。

本日の売買(確定分)

株式
6098 リクルート    L→C +348

               (計、+348)

先物OP
日経225先物ラージ&ミニ S→C +246

FX              なし

1日確定損益は「+594」でした

主なポジション
6098 リクルート    L(買い増し)
7421 カッパクリエイト L
2493 イーサポート  S

リバランスポジ     なし

先物OP
日経225OP 11月P-122 @55 1枚S
日経225OP 11月C-160 @46 1枚S

リクルート(6098)
上場後、初のGDスタートでしたが
底堅い感じで推移して、強いなと思いました。
今日もデイトレはプラスで終わって
引けに買い増しです。
明日はFTSEリバランスになります。
3つ予定されている中では一番小規模ですが
私はこの日までは持とうと思って
(特に根拠もないですが、1発目ぐらいまでは
なんとか・・・というだけでw)
我慢してきました。明日は逆に大胆に
全部外して、またコツコツ買い増そうかと
思ってます。置いていかれそうですねw

大陽日酸(4091)
地合いのわりにわりとしっかり
押し目待ち状態です。

カッパクリエイト(7421)
なかなか続報ないですねえ

イーサポートリンク(2493)
そのままです

先物OP
手持ちがほぼロングオンリーですし
結構金額的に積んでるので
寄りから先物ショートでヘッジ
後場寄りで両建てして繋いでしまい
利益を減らしたものの、途中で外し
引けは下に飛んで利食いに。

枚数は足りませんでしたが、リクルートが
それほど下げなかったので良い1日でした。

日経平均ボラが高いですね。
今日で東証1部騰落レシオが再び
70割れ(69.3)です。
果たしてこの先どうなるんでしょうね。