2014年10月22日の記事 (1/1)

大幅反発で上に下に激しいまいにち

日経平均 15,195.77(+391.49)  
TOPIX 1,236.41(+31.05)

昨日の米国市場は大幅に上げ
だいぶあちらは戻ってきました。
日経平均先物も堅調に推移し
今日は上げの日?ムードでした。

寄りつき後は安定の寄り天の雰囲気
だったんですが、10時半ぐらいから
ガラッと雰囲気が変わりその後は深い
押しも無く終了。

後場はさらに強くなり、どこまで行くの
状態に、結局日経平均の終値は+391円高
と大幅高で終わりました。

マザーズは引けでちょっと垂れましたけど
こちらも反発でした。


本日の売買(確定分)

株式
6098 リクルート    IPO→C +804
             L→C +8,484

               (計、+9,288)

先物OP
日経225先物ラージ&ミニ S→LC -481

FX              なし

1日確定損益は「+8,807」でした

主なポジション
7421 カッパクリエイト L
2493 イーサポート  S
3141 ウエルシア  LとS(新規両建て)
8229 CFSコーポ  L(新規買い)

リバランスポジ     なし

先物OP
日経225OP 11月P-122 @55 1枚S
日経225OP 11月C-160 @46 1枚S

リクルート(6098)
本日、FTSE組み入れ日でした。
一応上の方で引けましたが、始値は
超えられずでしたね。
個人的には途中で追加した分も含めて
後場に全部売りました。
数字的にはめちゃ結果が出たのですが
いろいろ運が良かったかもしれませんね。

事前の目論見より、リバランス需要が少なめ
でしたので、ちょっとガッカリしてましたが
まあ最初までは持っちゃえでうまく行きました。

明日からまたコツコツ買おうと思います
MSCIリバランスに向けて(こちらも自信ないです)

大陽日酸(4091)
押したら買いたいのですが、押しませんw

カッパクリエイト(7421)
なかなか続報ないですねえ
そのままです

イーサポートリンク(2493)
そのままです

ウエルシア(3141) CFSコーポ(8229)
今朝の日経でTOBやら完全子会社化の
観測報道あり。
ウエルシアは3,460円、CFSはまあ完全子会社化
なら買っちゃえと思い準備しましたが
ウエルシアは刺さらず、一応前場で両建てだけは
作ったことは良かったと思います
(前場で売り禁になりました)
CFSは2回にわけて、ちょっと買い

引け後のリリースはウエルシアは4,000円という
結果で結構いい値段だなのイメージ
CFSはこれからで株式交換でした・・・
相変わらず選択ミスですね。
ただウエルシアの条件が良かったので
少し期待が持てるかも?
けど株式交換だからね・・・

後でまとめてみようと思います。

先物OP
昨夜帰宅して先物が上がってるので
(ロングオンリーなのでついつい)
ヘッジのつもりでショートで持越し

今朝、一旦損切りして様子見てましたが
先物が上がりだしましたので、またヘッジ
(くどいですが、あくまでもロングが多かったのでw)
後場さらに行って、追加→引けで全部損切り
でした。これで先物部門はまたマイテンの危機

リクルートのヘッジにはちっともなりませんよね
だって逆相関の方が強いもん・・・w

しかし、毎日良く動きますよね~
これで日経平均は12営業日連続3桁の上げ下げ
になっております。
まあ動かないよりは遥かに幸せなんですけど。