2014年10月24日の記事 (1/1)

エボラ懸念がある中、反発

日経平均 15,291.64(+152.68)  
TOPIX 1,242.32(+9.98)

昨日の米国市場は大幅高
為替も円安、ナイトセッションも高い
ということで反発が予想されました

寄り天ムードだったのですが、NYでエボラ
患者が発生したとのことで、一段と弱含み
前場は終了。

後場もあまり良さそうな雰囲気では
なかったのですが、それほど売り込む
動きもなかったです。

主力はあまり目立ったものがなかった感じ
エボラ熱関連が物色されてました。
あと直近IPOが前場は強かったのですが
後場は大きく崩れるものもあり
結構、荒い1日の印象でした。

本日の売買(確定分)

株式
3694 オプティム    L→C +445(PTS)
             L→C +1,228
6098 リクルート    L→LC -1,341

               (計、+332)

先物OP
日経225先物ラージ&ミニ S→LC -219

FX              なし

1日確定損益は「+113」でした

主なポジション
6098 リクルート    L(買い増し)
7421 カッパクリエイト L
2493 イーサポート   S
3141 ウエルシア    LとS(両建て)
7558 トーメンエレク  L(新規買い)
5122 オカモト     L(新規買い)

リバランスポジ     なし

先物OP
225先物 ラージ&ミニ S(新規売り、ラージ4枚相当)
日経225OP 11月P-122 @55 1枚S
日経225OP 11月C-160 @46 1枚S

リクルート(6098)
今日も寄りからぱらぱら買いましたが
途中かなり雰囲気が悪くなり、昨日の高い分
を中心にロスカットそこがほぼ底でした・・・

その後良くわかりませんが戻って
含み損は無い状態になりましたが・・・

しっかり相場に還元サービス中ですw
昨日より買い増しとなりました。

従業員持ち株会の株が名義変更されているのが
悪材料視されたみたいですね。

大陽日酸(4091)
押し目待ちです。

カッパクリエイト(7421)
なかなか続報ないですねえ
そのままです

イーサポートリンク(2493)
そのままです

ウエルシア(3141)
こちらも押し目待ちです。

オプティム(3694)
PTSは19時に待機したのですが、始値の18,000円
では売れずにずるずる後退。
結局、引け前に売り。

残り3枚は今日の寄りですべて手仕舞い
ポジる前のルールを貫徹しましたが
その後S高でしたねw

けど、めちゃんこ結果出ましたね。
ほんと怖かったです。

トーメンエレクトロニクス(7558)
前に1,650円でTOBを発表して
一応成立したのですが
応募があまり集まらなかったこと
TOB価格が安いのでは?との感想から
「間違って高値で再TOBないかな?」
という目論見で買って見ました。
最悪ほぼチャラ、間違えば取れるかも
って感じです。

とりあえずリリースが出ましたが
同条件ですねえ・・・

オカモト(5122)
エボラ関連であること、わりと進捗が良いこと
の2点でちょっと買ってみました。

先物OP
昨夜のイブニングで売ったものを寄り損切り
その後コツコツ売りなおして持越しへ
今日は現物ロング分をすべて先物で
ヘッジする形にしました。
(べたですが、エボラ不安です)

大引けの先物のラージに変な板が出て
上に飛んで終了しました、なんなん・・・

今週もお疲れ様でした。
今週はいろいろネタがあり、結構真剣に
見てました。リクルートに2匹目のどじょうが
いるといいんですけど・・・
来週は中間決算のピークを迎えますね
自信ありませんけど、がんばります