2014年10月27日の記事 (1/2)

続伸だけど、なんとなく重い感じ

日経平均 15,388.72(+97.08)  
TOPIX 1,254.28(+11.96)

週末のNY市場は大幅高でした。
お休みの間も特に悪材料はなかった感じで
高く始まりそうでした。

今日はあまり動きがありませんでした。
プラスなんだけどなんとなく重い感じです。

新興は主力市場より弱めで
マザーズ指数はマイナスで終了。
直近IPOに値を消すものが目立ちました。

本日の売買(確定分)

株式
6098 リクルート    L→LC -11
7421 カッパクリエイト L→C +240
7558 トーメンエレクトロ L→C -1

               (計、+228)

先物OP
日経225先物ラージ&ミニ S→LC -89

FX              なし

1日確定損益は「+139」でした

主なポジション
6098 リクルート    L(買い増し)
8178 マルエツ     S(新規売り)
8196 カスミ      L(新規買い)
7421 カッパクリエイト L(手仕舞い&買いなおし)
2493 イーサポート   S
3141 ウエルシア    LとS(少しL増やす)
5122 オカモト     L

リバランスポジ     なし

先物OP
日経225OP 11月P-122 @55 1枚S
日経225OP 11月C-160 @46 1枚S

リクルート(6098)
今日も寄りから買ってみる。
また早まったようで、そこから下がり
買い増しぱらぱら、途中戻って高いものをLC
で、引け前にその価格より高く買い増し・・・
と効率の悪い中、積み上げ中ですw

大陽日酸(4091)
押し目待ちですが買えそうもないです。
1,000株コース濃厚ですね・・・

カッパクリエイト(7421)
今朝の日経で今日TOBみたいな続報が出ました。
私は知らなかったですがw 1,140円ぐらいなら
元々売りたかったのもあり、少しずつ手仕舞い

そして、「EDINET」の方には「適時開示情報」より
早く買い付け価格が出たようで、全部売りました。
その後、急落→売買停止へ・・・
たまたま巻き込まれませんでした。

その後、売買再開後サヤ寄せで下落へ。
ディスカウントTOBだし、それほど集まらないかな?
と考え1,000円ぐらいから、買い始め
この目論見は当たって、持越しでした。

「ツイッターは投資に使えるなあ」
と改めて思いました。みなさまに感謝です。
運だけでのみ、生き延びてる感じです。

ただ、選抜株式レースでまた被弾してしまい
ストレートでリーグから落ちちゃいそうです。
センスほんとないですね・・・すいません。

一応、今日買えた分は応募しようと思ってます。

イーサポートリンク(2493)
そのままです
明日から値決め期間入りです。
損切り濃厚ですね・・・

ウエルシア(3141)
少しだけ指値が届き、ちょっとだけ(200株)
買い越しになりました。
こちらも応募予定です。

マルエツ(8178) カスミ(8196)
せっかく、週末研究したのでロングショート
組んでみました。なんか今日一気に閉じそうな
勢いでしたね。同じこと考えてる人が多いのかな?

マクニカ(7631) 富士エレクトロニクス(9883)
本日13時決算発表と同時に統合比率発表でした。
マクニカに対して2.5株
富士エレクトロニクスに対して1株でしたね。
ノーポジノートレードでした。すぐに売買停止に
なっちゃいましたし・・・
こちらに注目していたので、JSR(4185)
トレードできませんでした。取れていたか
まったく不明ですけどw

あとで週末の記事を少し書き足しておきます。

トーメンエレクトロニクス(7558)
ルーチンどおりの会社発表となり
株価も動きませんでした。
とりあえず手仕舞いしておきました。

先物OP
イブニングで買い戻したり売りなおしたり
今日も買い戻したり売りなおしたりで
意外と恵まれて保険的な支出抑えられました。
OPだけ残して全部手仕舞いです。
やっぱセンスはないと思いますw

なんとなく、今中間決算は決算プレイ
入りにくいです。
無理にやることもないので控えめに
しようと思ってます。