2014年10月28日の記事 (1/1)

全体は重いけど、直近IPO↑↑

日経平均 15,329.91(-58.81)  
TOPIX 1,252.00(-2.28)

NYは小幅高。先物ナイトセッションは
日本でもエボラ患者が?との報道もあり
やや弱めでした。

検査の結果はとりあえず陰性となり
その点では安心だったのですが
FOMC待ちという雰囲気であまり
動かなさそうな感じでした。

指数はやや下げを加速する場面が
ありましたが、引けでは戻し気味で
様子見に終始した感じです。

一方新興は強くて、mixiは年初来高値が視野に
そして、直近IPOがいろいろ強くて
大きく値を飛ばしました。
個人投資家のマインドは悪くなかったです。

本日の売買(確定分)
株式
1812 鹿島        L→C +31
5411 JFEHD      L→C +88

               (計、+119)

先物OP           なし

FX              なし

1日確定損益は「+119」でした

主なポジション
6098 リクルート    L(買い増し)
8178 マルエツ     S
8196 カスミ      L
7421 カッパクリエイト L(現引きして応募へ)
2493 イーサポート   S
3141 ウエルシア    LとS(L増やす→応募へ)
5122 オカモト     L

リバランスポジ     なし

先物OP
日経225OP 11月P-122 @55 1枚S
日経225OP 11月C-160 @46 1枚S

リクルート(6098)
今日も寄りから買ってみる。
んで、連日お約束の下へ
ちょこちょこ買って持越しです。
明日はMSCIリバランスとなります。
2匹目のどじょう、果たしているのでしょうか?
また全部ぶつける予定です。

大陽日酸(4091)
押し目待ちですが買えそうもないです。
1,000株コース濃厚ですね・・・

カッパクリエイト(7421)
今日は参加しませんでした。
このまま応募しようと思います。

イーサポートリンク(2493)
結局そのままです
明日損切り予定です。

ウエルシア(3141)
今日も少し刺さってほぼ予定数になりました。
こちらも応募予定です。

マルエツ(8178) カスミ(8196)
そのままです。

鹿島(1812) JFEHD(5411)
鹿島は13時半に下方修正。
意外感があって、こりゃ下だろとも思ったのですが
思い切って売れず。結構下がったところで
まあ受注は予想よりいいみたいだし
あんまり業績は関係ないだろで買ってみました。
10円引かされたのち2円抜けました。

JFEHD(5411)は14時決算
コンセンサスより上で買い→即売ってとれました。
結果的にはちゃんと好感されて、もう少し
引っ張った方が良かったですが
プラスなのでよいでしょう。最初が肝心なのでw

先物OP
今日は参加せずです。
明日(ナイトセッションからかも)は
現物分をヘッジしようと思ってます。

10月優待
今日は権利付き最終売買日でした
パーク24(4666)だけ、無難に一般信用で
取得です。

とりあえず今シリーズ1発目の決算プレイ
がうまく行ったので良かったです。
最初にこけると後で躊躇しそうなのでw

明日はリクルートのMSCIリバランスになります
机の上の計算では、リクルートを買う分
他の採用銘柄を少しずつ売ることになります。
指数に対して少し下押し要因です。