2014年10月29日の記事 (1/1)

指数は強かったけど、新興は↓

日経平均 15,553.91(+224.00)  
TOPIX 1,270.64(+18.64)

昨夜のNYは大幅高でした。
その割にCMEは弱めのイメージ

寄り付きはほぼサヤ寄せしてスタート
しばらくもみ合った後上へ
後場もしっかりで指数は強いな~
という感じで終わりました。

一方新興は弱くて、mixiは決算観測で出尽くし
で反落。そして、直近IPOが下に行って
しまいました。昨日ときれいに反対です(^^;

ということで今日は指数ほど雰囲気が良くは
なかった感じでした。

本日の売買(確定分)
株式
2493 イーサポート   S→LC -164
5122 オカモト      L→C +17
6098 リクルート     L→C +735

               (計、+588)
先物OP
日経225先物ラージ&ミニ  S→LC -1171

FX              なし

1日確定損益は「-583」でした

主なポジション
8178 マルエツ     S
8196 カスミ      L
4507 塩野義     L(新規買い)
7421 カッパクリエイト L(応募へ)
3141 ウエルシア    LとS(L多め、応募へ)

リバランスポジ     なし

先物OP
日経225OP 11月P-122 @55 1枚S
日経225OP 11月C-160 @46 1枚S

リクルート(6098)
MSCIリバランスでした。
結果的に先回り買いが多すぎたのか
需要が思ったほどでもなかったのか
最後は買いが来ましたけど、冴えず。

前場押し目買いしたものは戻ってきて
前場中に売れましたが
主力は欲張りすぎて、7割程度は引けに
なってしまいました。
もう少しマメに指せば良かったですね。

結局2回目は先に損切りしたものが
あり、結果が出ませんでしたが
まずまず良いところ見せてくれました。
また大型IPO来ないかなあw
TOPIXに関しては少し離れて見てようと
思っております。

大陽日酸(4091)
そのままですが、kabu.com一般信用の売り
期日繰上げで強制的に決済される
みたいですね。私は今回は組んで
ませんでしたが、そのようなリスクが
あるんですね。気をつけておかないと。

明日が応募するためには最終約定日
になると思います。

カッパクリエイト(7421)
そのままです。移管→応募手続き中です。

イーサポートリンク(2493)
損切りでした。小さすぎてやり辛いですね。

ウエルシア(3141)
こちらも移管→応募です。

マルエツ(8178) カスミ(8196)
そのままです。

塩野義(4507)
13時に決算。まずまずじゃないかな?と思い
買いましたが、あまり冴えずに持越しです。

オカモト(5122)
とりあえず利食いました

先物OP
リクルート用のヘッジでショートこつこつ
積みましたがやたら強くて、損切りでした。
保険かけすぎて自滅ですw
机の上の計算では、リクルートを買う分
他の採用銘柄を少しずつ売られるかも?
という目論見でしたが・・・

TOPIX
明日、リバランスになります。
銘柄数が多いので、わりと良いかもしれませんが
現状、ノーポジです。

またリクルートが終わったので気が抜けてます。
明日はそれなりに決算がありますけどw