2014年12月03日の記事 (1/1)

寄り後飛ばすも引けにかけて垂れる

日経平均 17,720.43(+57.21)  
TOPIX 1,429.75(+1.90)

NYダウは最高値更新、為替もわりとしっかり
と上げに対してよい状況で帰ってきました。
また、寄り前の外国人投資家動向が大幅な
買い越しで、上っぽい雰囲気でした。

寄り付き後、しばらく強めで揉みあいでしたが
9時45分ぐらいからですか、急に上を目指し始め
20分で100円上昇し、こりゃすごいなと思いましたが
そこがピークで後は右肩下がりでした。

後場は一段と値を消す展開となり、結構個別では
きつそうなところで終わったものが多かったです。

今日は大型ほど強い感じとなり、朝方はTOPIXも
がんばっていたのですが、後場は垂れてしまい
指数だけなんとか保った形となりました。
新興は結構厳しい銘柄も多かったです。

(しばらく個別の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)

株式
8766 東京海上HD      L→C

先物OP         なし
 
FX            なし

1日確定損益は「ちょいプラス」でした

主なポジション
3309 積水ハウスリート   L(買い増し)
8711 FXプライム     L
3258 常和HD       L(PO)
7167 足利HD       L
8960 ユナイテッドアーバン L(PO)
<選挙向けポジション>
2501 サッポロHD   L
3382 7&IHD      L
4063 信越化学     L
7203 トヨタ自動車   L
8309 三井住友トラスト L
8316 三井住友FG   L
8411 みずほFG     L
8604 野村HD      L
8766 東京海上HD   L(少し外す)

先物OP
日経225先物12月ラージ&ミニ L

常和HD(3258)
指してるけど、いまだ売れません。

ユナイテッドアーバン(8960)
POで3割程度配分がありました。
とりあえずそのまま何もしてません。

<解散で買って、投票前最終日に売るぞ作戦>
今日は昨日と逆の展開になり、朝はハッピーでしたが
引けでは結構垂れてなんだかな~というポジでした。
東京海上を粛々と手仕舞い中。
野村がちょっと良いところを見せました。
少しは自社株買い始めたのかな?

積水ハウスリート(3309)
本日、新規上場でした。
公募価格110,000円に対して135,000円の初値となり
ずいぶん評価された感じでしたね。
私にしては取得できたほうでありがたい話です(37個です)

押したところで、結構大きく買い増ししてみました。
株と比べて安心感ありそうで、年が越せそうな
気がして?欲張りすぎですかね???
明日、制度とクロスして、しばらく持つつもりです。

IPO
とりあえず現時点で全滅です。
微妙案件part3かと思いますが
今日はgumi(3903)を店頭でブックしてみました。
数がジャブジャブなんですが、業種は人気化
しやすいものです。そもそも来るかわかりませんがw

日銀のETF買い
昨日、前場の終値でTOPIX▲0.02%の水準でしたが
日銀買いありましたね。金額はちょっとだけ減りました
(380億→374億)がバズーカですねえという感じです。
日経CNBCで言ってましたが、初めて購入された
「JPX400」のETFですが、2.4%ほどの8億円分ぐらい
買ったとみられるそうです。
現状ではインパクト薄そうですね。

とりあえずネタが無い状況で、怖いながら今ある
買いポジを握ってお祈りするという感じです。
何かニュース欲しいですね。