2014年12月05日の記事 (1/1)

ドル円120円、6日続伸

日経平均 17,920.45(+33.24)  
TOPIX 1,445.67(+5.57)

アメリカ株はECBの緩和見送りなどで
弱かったですが、昨日のザラ場時間に
つけそうでつけなかった、米ドル円120円
をつけました。
ただ、そこで達成感も出た模様で
今日は下からスタートという感じ。

寄り後下に行ってしまい
「今日も寄り天でだらだらかね~?」
と思いましたが、前場はまずまずしっかりした展開
(TOPIXは▲0.09%で引けて日銀の可能性あり)

後場はその日銀のETF買いの期待も
あったのか強くなり、プラテンへ
上値は重いものの、強いな~という引けでした。
連日の高値更新ですね。

今日は大型、中型、小型、2部、マザーズ、JQ
といろいろなところで強く、雰囲気は良かったと
思います。師走っぽくなってるというか
低位材料株に値を飛ばすものが多かったですね。

(しばらく個別の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
3258 常和HD         L→LC
8711 FXプライム       L→C

先物OP         なし
 
FX          ちょいプラスとカルビ丼

1日確定損益は「ちょいプラス」でした

主なポジション
3309 積水ハウスリート   L
8711 FXプライム     L(一部外す)
6028 テクノプロ      L(IPO)
7167 足利HD       L
8960 ユナイテッドアーバン L(PO)
9603 HIS        L(新規買い)
<選挙向けポジション>
2501 サッポロHD   L
3382 7&IHD      L
4063 信越化学     L
7203 トヨタ自動車   L
8309 三井住友トラスト L
8316 三井住友FG   L
8411 みずほFG     L
8604 野村HD      L
8766 東京海上HD   L

先物OP
日経225先物12月ラージ&ミニ L

常和HD(3258)
本日、手仕舞いして損切りでした。
素直にすぐ売ればよかったですね・・・

ユナイテッドアーバン(8960)
そのままです。

<解散で買って、投票前最終日に売るぞ作戦>
今日は信越化学(4063)が引っ張ってくれました。
東京海上(8766)はもう結構売ってしまったので・・・
月曜日からは少しずつ手仕舞いしようと思ってます。

積水ハウスリート(3309)
そのままです。こちらもIPO分は外そうかな?
と思ってます。現金が枯渇気味で

FXプライム(8711)
新株に変わるまで持つつもりでしたが
価格に目がくらみ、一部利食いました。

HIS(9603)
14時に決算発表
まずまずいい数字かな?と思い落ち着いてから
買ってみました。たぶん、月曜日に手仕舞います。

テクノプロ(6028)
満額配分でした。やっぱ無茶しすぎですかね。
すでにトントンならうれしいな~ぐらいの
テンションです。
地味案件part2のSFPダイニング(3198)は
上限で価格が決定しなかったようで(1940円)
これも満額コースでしょうね・・・

IPO
とりあえず期待が高そうなのは現時点で全滅です。
メタウォーター(9551)はブックしないことにしました。

FX
こうなったら120円つけるだろう~と思って
昨夜ドル円買いました。結構じらされたのですが
なんとかつけて、利食い。「モウカルビ丼」
1個ゲットですw

来週からは手持ちをコツコツ離す予定です。
良くここまで耐えたと思います。
利食いのつもりですが、週が明けたら
雰囲気ガラッと変わってあちゃ~ってなるかもw

普段はあまり注目されてないのですが
月曜日にはGDP改定値が出る予定です。
バズーカ→GDPショック→消費税増税延期→解散
→株高円安→GDP上方修正?→投票日
ってあまりにも出来すぎな気がしますけどね。
まあ株も出来すぎな事多いですけど・・・