2014年12月09日の記事 (1/1)

7連騰でストップ、円高方向に

日経平均 17,813.38(-122.26)  
TOPIX 1,436.09(-11.49)

NYダウは久しぶりに3桁の下げ
為替もやや円高という事で
向かい風のスタートが予想されました。

寄り付き後は、思ったほど下げないな?
という感じで前場はリバムード。

ただ、後場は売られてしまい、調整感が強い
展開となってしまいました。

今日もマザーズが弱かったですね。

(しばらく個別の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
2501 サッポロHD   L→C
3382 7&IHD      L→LC
4063 信越化学     L→C
7203 トヨタ自動車   L→C
8309 三井住友トラスト L→C
8316 三井住友FG   L→C
8411 みずほFG     L→C
8604 野村HD      L→C
8766 東京海上HD   L→C
8960 ユナイテッドアーバンL→LC
9044 南海電鉄     S→C

先物OP         なし
 
FX            なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション
3309 積水ハウスリート  L
8711 FXプライム    L
6028 テクノプロ     L(IPO)
3198 SFPダイニング   L(IPO)
7167 足利HD      L
8960 ユナイテッドアーバンL(PO)
<選挙向けポジション>(少しずつ外す↓)
2501 サッポロHD   L
3382 7&IHD      L
4063 信越化学     L
7203 トヨタ自動車   L
8309 三井住友トラスト L
8316 三井住友FG   L
8411 みずほFG     L
8604 野村HD      L
8766 東京海上HD   L

先物OP
日経225先物12月ラージ&ミニ L

ユナイテッドアーバン(8960)
TOPIXリバランス日ということで参加
してみましたが、安値引けクローズでした。
公募が明日から売れますが、含み損
スタートになってしまいました。

南海電鉄(9044)
今日から値決め期間入りでした。
参加する場面がありませんでしたが
後場この水準からショートで参戦
引けクローズで少し取れました。
素直に売ればよかったですね。

<解散で買って、投票前最終日に売るぞ作戦>
今日も粛々と外しております。
やっぱり一番高いとこで売るのは難しいな
と改めて思いました。

積水ハウスリート(3309)
そのままです。

FXプライム(8711)
そのままです。

IPO
期待値が高そうなものは引き続き全滅です。

昨日は前場終値ベースでTOPIXがプラス
でしたが、日銀のETF買いがありました。
今年の枠が少なくなっているのですが
たぶん、今日も入っていると思います。

この先どうなるんでしょうね。
来年の予算から、持ってきて買うのでは?
との観測が多いようですが。