2014年12月11日の記事 (1/1)

続落もやや下げ渋り

日経平均 17,257.40(-155.18)  
TOPIX 1,397.04(-9.79)

昨夜はアメリカ株が軟調になってしまい
いろいろなところで、アレコレあっても
アメリカだけは強いというのが崩れてしまい
先物ナイトセッションも弱く、今日もダメですね
という感じで始まりました。

寄り後、さらに下に行ってしまい、寒い雰囲気
でしたが、9時半ぐらいが底でした。

その後は戻しましたけど、プラスまではとても無理
って感じでした。

今日は指数寄与度の高い大型ほど、弱い傾向でした。
マザーズや2部指数は小幅反発。
本日新規上場した4銘柄は2つ値段がつきました。
2銘柄とも引けでは結構下がってしまいましたね。
昨日、盛り上がった直近IPOも今日はきつかったです。

そういえば、昨日は日銀のETF買いなかったですね。
弾切れなんでしょうか・・・今日はあったのかな?

(しばらく個別の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
2501 サッポロHD   L→LC
3382 7&IHD      L→LC
4063 信越化学     L→C
7167 足利HD      L→LC
7203 トヨタ自動車   L→C
8309 三井住友トラスト L→LC
8316 三井住友FG   L→LC
8411 みずほFG     L→LC
8604 野村HD      L→LC
8766 東京海上HD   L→C

先物OP         なし
 
FX            なし

1日確定損益は「ちょいプラス」でした

主なポジション
3309 積水ハウスリート  L
8711 FXプライム    L
6028 テクノプロ     L(IPO)
3198 SFPダイニング   L(IPO)
2157 コシダカHD     L(新規買い)

先物OP
日経225先物12月ラージ&ミニ L

南海電鉄(9044)
今日も売買代金稼ぎで同値でクローズしました。
これだけ貼り付け状態なので、売って持ち越す
というのも考えましたが、無難に・・・

<解散で買って、投票前最終日に売るぞ作戦>
今日の後場寄りまでにすべて手仕舞いました。
一応プラスでは終わりましたが、月曜日の寄り前
の時点では浮かれていたのですが・・・w

月曜日に嫌な予感がしたので、たまには自分の
勘を信じても良かったのかもしれません・・・
今後も信じませんけどw

コシダカ(2157)
昨日から値決め期間だったのですが
引けに大きく値が跳んでしまい、決定しませんでした。
中止か決まっても月曜日かな?という目論見で
決まるか、中止するか、月曜の寄りまでリミットで
買いで持ってみようかなと思いました。少量ですが。

IPO
結局gumiはネットの1枚のみですね。
今日上場した4社は初値は高かったor持越し
でしたね。その後はきつかったですけど。
即金になった2社突撃するか悩んでます。

先物OP
解散前に先物ロングしてほったらかしにしてました。
18,100円まで行ったときは正直「うひょ~♪」
って思ってましたが、まあこんなものですw
私の建値は17,180円ですが、守れるのでしょうか・・・
明日、強制決済になります。

とりあえずポジションがかなり軽くなりました。
明日はメジャーSQなので寄りのミスプライス狙い
ザラ場はネタ待ちor即金組みへの突撃程度
にして、選挙はノーポジに近い状態で迎えようと
思っております。