2014年12月12日の記事 (1/1)

反発も重く、引け味いまいち?

日経平均 17,371.58(+114.18)  
TOPIX 1,399.65(+2.61)

本日はメジャーSQでした。
SQ値は17,281.64とやや下目で決まった感じ。
その後は13時ぐらいにかけて上げムードで
与党勝利へ向けての織り込みと直近の下げに
対するリバウンドというムードでした。

ただ、引けにかけて値を消す主力株が多くなり
やっぱ18,100までつけてからの下げ基調を
ころっと変えるまでの雰囲気はなさそうですね。

日経平均寄与度の高い銘柄を中心に買われ
TOPIX寄与度の高いものはややアンダー
マザーズは1日を通して弱かった感じです。
直近IPOがボロボロでムード悪いです。

そういえば、木曜日も日銀のETF買いなかったですね。
年内どうするつもりなんでしょうね。

(しばらく個別の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
2157 コシダカ        L→LC
9044 南海電鉄       L→LC

先物OP         なし
 
FX            なし

1日確定損益は「ちょいプラス」でした

主なポジション 株式
3309 積水ハウスリート  L
8711 FXプライム    L
6028 テクノプロ     L(IPO)
3198 SFPダイニング   L(IPO)
6027 弁護士ドットコム  L(新規買い)

先物OP   なし

南海電鉄(9044)
寄り後、これは上かなと思って買って
弱くなってロスカット。
目論見はそこそこ当たったんですけど
ビビッて投げて失敗でした・・・w

コシダカ(2157)
木金には値決めしないかな?
と思ったのですが、値決めしてきましたね。
目論見外れてロスカットでした。

弁護士ドットコム(6027)
即金だったので・・・という事で初値で
買いましたが、ダメでしたね。
そのまま持ってます。
とりあえずクロスして、年末直近IPOポート
に入れて、神頼みですかねw
ビーロット(3452)は3日目に持ち越しに
なりましたが、どうなるのでしょうね・・・

IPO
イーレックス(6033)がネットで1枚当選。
店頭分は割当なかったぽいです。
地味案件の綿半HD(3199)も来なかったぽいです。
月曜日上場のテクノプロ(6028)持ってますが
同値なら、めちゃうれしいかな?ってレベル
ですねえ・・・w

先物OP
SQ値で強制決済でした。
18,100円まで見守った挙句に、ややSQ値自体
も下目で決まったなど、いろいろアレでしたが
一応利食いです(ドヤ顔w)

個人的には月曜は様子見にして、火曜日から
年末のポジション組み始めようかな?
と思っております。

選挙の結果どうなりますかね~
このブログをご覧になる方は実際に投資を
されてる方が多いと思われますので
アベノミクスは悪いことではないと思うのですが
一般的にそれなりに受け入れられてるのが
個人的にはやや不思議な感じです。

スーパーで買い物時にレジで清算してみると
「えっこんなに買ったん・・・」って思いますw