2014年12月18日の記事 (1/1)

FOMC明けで大幅高、17,000円回復

日経平均 17,210.05(+390.32)  
TOPIX 1,376.32(+24.31)

日本時間の夜間から、ロシアショックは少し
落ち着いたかな?のムードでしたが
未明のFOMCがマーケットにとってやさしい
内容となり、アメリカ株が大幅高&ドル高円安
になり、先物も高く帰ってきました。

寄り付き後上がって、お昼休みぐらいを高値と
して、引けやや垂れるって感じですかね?
全面高と言って良い1日だったと思います。

マザーズは1日を通してわりと強かったです。
今日上場したIPOは初値が1勝1敗1分
初値で買った場合の成績が3敗
とまだ雰囲気悪いというか、酷くなってますね。

(しばらく個別の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
3198 SFPダイニング    L→LC
3900 クラウドワークス   L→LC
3902 MDV        L→LC
3903 gumi        L→C

先物OP          なし
 
FX            なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
3309 積水ハウスリート  L
6028 テクノプロ     L
3198 SFPダイニング   L(少し減らす)
3199 綿半HD      L(IPO)
4245 ダイキアクシス   L
直近IPOバスケット
3692 FFRI     L(新規買い)
3694 オプティム    L(新規買い)
3697 SHIFT     L(新規買い)
3698 CRIミドルウェア L(新規買い)
7172 JIA       L(新規買い)
9418 U-NEXT      L(新規買い)
指数リバランス
6594 日本電産     L(新規買い)
8001 伊藤忠      L(新規買い)
8905 イオンモール   L(新規買い)
8972 ケネディクスOF  L(新規買い)
9433 KDDI       L(新規買い)
9501 東京電力      L(新規買い)

先物OP   なし

テクノプロ(6028)
今日は反落でした。

SFPダイニング(3198)
一部損切り、あまり持つ意味を感じないけど
未練ホールド中ですw

ダイキアクシス(4245)
そのままです

直近IPOポジション
今年も残り8営業日ということで、今日から
組み始めました。わりと良いのもありましたが
(運が良かったみたいで)
結構損切りになったもの(MDV)もありますw
買値、下回って引けそうだったものは引け前に投げ
利があるものは残しました
1/4ぐらい突撃した感じですかね。
○公募および初値を上回っている
○値嵩である
○ネット関連ぽい
あたりを重視してチョイスしてます。

gumi(3903)
本日、上場でした。公募価格=初値でした
1つネットで当たったのは、初値売り
押し目買ったものはギリギリ利が出ました
弱かったので持ち越さず、また明日考えます。

しかしこれで12月IPOを取得した場合の個人成績
公募割れ、公募割れ、同値なんですけど・・・

リバランス関連
明日はFTSEのリバランスがあるかと思います。
買い側だけ、今日薄めに一通り買ってみました。
売り側は明日の寄りか、後場寄りに仕込んで
引け決済の予定です。

個人的にはここからは売りを考えずに、徐々に
建てて「アホ」になろうと思います。
29日に最大ポジションとなり30日(大納会)に
全部手仕舞いして、どうなるかな?って感じです。