2015年01月の記事 (1/23)

2015年1月の月次まとめ

2015年1月の月次まとめです。

収支としては貯金でなんとか逃げ切ってプラスでは
ありましたが、最後の一週間でいろいろ垂れちゃいました。

2月ですが
前半は決算プレイ(曲げまくりだけど)
あまり現時点で、昭和シェルを除いて
これといったポジションはないですが
TOB、MBO、親子上場解消狙いですかね?
後はIPOやPOって感じです。

決算プレイは困りましたw
やらないほうが良い感じです。
思い切って触らない(全部無視)するのも
ありなんじゃないか?と本気で思います。

2月は例年経営統合や、非上場化などの
コーポレートアクションが多い月です。
その中で昭和シェル来ると良いな~と思ってポジってますが
正直どうなるかわかりませんし
外れた際のペナルティも大きそうです・・・

IPO、POはキーパー技研は取得は厳しそうだし
ALBERTは超激戦で無理そうだし。
もしかしたらシリコンスタジオなら来るかも?
程度の雰囲気です。
REITのPOがいろいろ来てて、また新規上場の
ケネディクス商業リートもブックしてます。
来週ぐらいからREIT反発してくれるといいけど・・・
というポジションになりそうです。

今月は昭和シェル以外は無理しない方向で・・・
なんとかなりますように・・・