2015年02月02日の記事 (1/1)

NY安も日本は結構底堅い感じ

日経平均 17,558.04(-116.35)  
TOPIX  1,408.75(-6.32)

週末のNY市場は大幅安、為替も円高と良いところが
なく帰ってきて、日本も安いかな~というムード

寄り付き後はそれほど売られることもなく底堅い感じ
途中は結構戻るな~という場面もあったのですが
引けにかけて少し垂れて終了。
底堅いけど、やっぱこんなものですかね?という感じでした。

個別は決算を受けて上下するものがありましたが
特にこれといったセクターが強いとか、弱いとか
あまりなかった気がします。

REITは結構売られる場面がありましたが
引けはやや戻しました。
それでも指数としては0.69%安で終了。

マザーズは小幅安。最近物色が向かいません。

本日の売買(確定分)
株式
3282 コンフォリア        L→C +31
4523 エーザイ         S→C +51
4568 第一三共         L→C +125
5411 JFEHD          L→LC -333
6503 三菱電機         L→C +84
                   S→C +99
6816 アルパイン        L→C +123
7741 HOYA           L→LC -234
9104 商船三井         S→LC -49
9107 川崎汽船         L→LC -222
                    (計、-325)
ちなみに数字の単位は「千円」です。
「万円」と思われる方がいらっしゃるので。
今日の場合「万円」だと、初日にしてやる気が
なくなりそうです・・・w
               
先物OP          なし
 
FX             なし

1日確定損益は「-325」でした
(月末にお化粧してるので、もっと実質負けてますw)

主なポジション 株式
3232 三交GHD        L
7243 シロキ工業        LとS(両建て)
5002 昭和シェル        L(少し買い増し)
3827 Jインベストメント    L
7291 日本プラスト       L
3278 ケネディクスレジREIT L(公募)

決算プレイ
6503 三菱電機       L(新規買い)

2月リバランス向け
2325 日本上下水道設計    L
2796 ファーマライズ       L
6070 キャリアリンク       L
6624 田淵電機          L

2月優待銘柄いろいろ      L

先物OP               なし

2月リバランス銘柄
引き続き強かったです。
今が一番良いときなのかもしれませんねw

昭和シェル(5002)
高い場面もあったのですが、垂れて終了。
今日もコツコツ買ってます。
関係ないかとは思いますが、明日は出光の決算です。

川崎汽船(9107) 商船三井(9104)
売りも買いも負けてしまいました。

アルパイン(6816)
寄りから一部損切り。
その後結構戻って、本日分としてはプラス計上。
金曜日の前哨戦込みでは敗北です、とりあえずすべて決済。

エーザイ(4523) 第一三共(4568)
両社とも寄りから徐々に手仕舞い。
エーザイ極悪な動きですね。寄りで多めに刺さったので
恵まれましたが、株は怖いなと思いました・・・
第一三共はわりと良い案件でしたね。

HOYA(7741)
これも寄りから損切り対応。
結構引けでは戻りましたね。
寄りで全部切っちゃうよりは少し恵まれました。

JFE(5411)
こちらも寄りから損切りで対応。
決算直後以外はあまりいいところがないですね。
「鉄」は今回踏んだり蹴ったりです。

三菱電機(6503)
13時15分に決算。
上方修正だけど、コンセンサスに届いてないで
上がったところショート→無事買い戻し。
その後中身をちゃんと見て、これは悪くないかな?
と思い、押したところロングして→利食い
翌日に期待できる雰囲気かな?と思って引け前に
買って→持ち越しでした。

これだけ見るとうまいかもしれませんが「これだけ」ですw

コンフォリア(3282)
受渡日の前日ということでリバランスでした。
この地合いですし、少量参加。
良いところで買えたようで、途中で刺さって無難に取れました。

IPO
ケネディクス商業リート(3453)
公募価格230,000円で決まりました。
ブック開始後、急速にREITの雰囲気悪化しましたけど
どうなっちゃうんでしょうか?
そもそも配分がないかもしれませんが

キーパー技研(6036)
こちらも上限の2,120円で決まりました。
配分があるか、正直厳しそうです。

ALBERT(3906) ファーストロジック(6037)
今日からブック開始です。どちらも激戦が予想されます・。
ネットで運に任すしか手段ないです。

PO
日本リート(3296) イオンリート(3292)
ブックしてますが、かなり風向きが悪くなってるので
正直怖いです。ともに気持ちも数もお付き合いでは
あるのですが、両方全部来ると結構影響大きいです。
電話もかかってきますね・・・w

2月はマイナススタートになってしまいました。
まあぶっちゃけ昭和シェル次第だとは思うのですが
なんとか無難に行きますように。