2015年02月05日の記事 (1/1)

連日、上に下に行き過ぎ感が・・・

日経平均 17,504.62(-174.12)  
TOPIX  1,410.11(-6.89)

昨夜のNYは概ね強かったのですが、引け前に
値を消してしまいました。
ギリシャの話を嫌気したようで、日本もどうなるかな?
という雰囲気の中スタート

今日は1日を通して、あんまりいいところがなかったですね。
途中、少し不安視されていた30年国債の入札がある程度
無事通過したこともあって、戻す場面がありましたが
引けまで持ちませんでした。

昨日からなんか売買多いですよね。大口の買い手と売り手
がいる感じです。引けのぶつかり合いとかも大きかったです。

REITは今日はわりとしっかりで続伸。
株でも金融や不動産が強く追い風になったようです。
また一通り値決めが終わったので、需給的に良くなりましたかね?

マザーズは逆にIPOの値決めが集中してて
直近IPOへの換金売りがある感じです。

本日の売買(確定分)
株式
2768 双日            L→C +39
3402 東レ            S→C +111
3407 旭化成          L→LC -60
4183 三井化学         L→C +98
7270 富士重工業       S→C +278
9766 コナミ           S→LC -115
                    (計、+351)
              
先物OP          なし
 
FX             なし

1日確定損益は「+351」でした

主なポジション 株式(ウェイト順に並び替えてみました)
5002 昭和シェル        L(少し買い増し)
3296 日本リート        L(公募)
8720 VB投資法人       L(上場廃止、清算中)
7291 日本プラスト       L
3232 三交GHD        L
2588 ウォーターダイレクト  L(TOB応募中)
7243 シロキ工業        LとS(両建て)
3292 イオンリート       L(公募)
3453 ケネディクス商業REIT L(IPO)
3827 Jインベストメント    L
3278 ケネディクスレジREIT L(公募)

決算プレイ            なし

2月リバランス向け
2325 日本上下水道設計    L
2796 ファーマライズ       L
6070 キャリアリンク       L
6624 田淵電機          L

先物OP               なし

2月リバランス銘柄
まちまちでした

昭和シェル(5002)
原油がまた売られた影響もあったのか、反落でした。
また少しずつ買いました。

三井化学(4183)
寄りから並べて、クローズ。
少し取れましたが、内容は・・・

富士重工業(7270)
こちらも寄りから並べてクローズ。
こっちはうまいこといったなというイメージです。

コナミ(9766)
12時に決算。
会社予想に対してはまずまずだけど、修正なしで
コンセンサスには届かないという数字。
いつも売って失敗するのですが、まあ機械的ということ
でショートしてみて、やっぱりやられるの巻でした・・・

双日(2768)
12時半に決算
落ち着いて数字を見てから、買ってみて持ち越しても
良かったけど、まあいいかな?で利食いでした。

旭化成(3407)
12時半に決算
こちらも数字見てから、参加。
コンセンサスを上回りかつ進捗も良いかな?
で買ったのですが、あまりいいところが無かったです。損切り。

東レ(3402)
13時半に決算。
今日はこれかな?と思い待機。
数字出てすぐショート、すぐ半分利食い
残りも途中で刺さってしまい、ちょっと早買戻しでした。
戻り局面で売り指ししたのですが、そこで届けば
もっと数字出ましたね。
途中もう一度売ったけど、そちらは損切りで終了。
持ち越しなしです。

PO
イオンリート(3292)
自分が空気読めてなかっただけで、配分は全体的に厳しく
人気があったようです。少量取得しました。
まあ取れないのは強いよね~の展開ですねw

MBOやらTOB
いろいろ出てますが、週末にまとめます。

なんか連日強い日と弱い日が極端ですね。
個別でもソニーと日立の明暗がくっきり
明日は決算の集中日となります。取れるといいけど。