2015年02月17日の記事 (1/1)

あまり動きがありませんでした

日経平均 17,987.09(-17.68)  
TOPIX  1,462.07(+2.64)

本日は簡単に。
あまり動きの無い1日でした。
指数寄与度の高いものが弱めだった一方
銀行や証券が強く、TOPIXは堅調でした。

本日の売買(確定分)
株式
2926 篠崎屋        分売→C +9
                 S→C +1
5002 昭和シェル      L→LC -46
              
先物OP          なし
 
FX             なし

1日確定損益は「-36」でした

主なポジション 株式
5002 昭和シェル        L(少し減らす)
8720 VB投資法人       L(上場廃止、清算中)
3232 三交GHD        L
7243 シロキ工業        L
7412 アトム           S(売り乗せ)
7604 梅の花          L
3648 AGS           S(売り乗せ)
3827 Jインベストメント    L

決算プレイ            なし

2月リバランス向け
2325 日本上下水道設計    L
2796 ファーマライズ       L
6070 キャリアリンク       L
6624 田淵電機          L

先物OP               なし

2月リバランス銘柄
3勝1分でわりと堅調でした。

昭和シェル(5002)
野村が格上げした影響かわかりませんが
寄りから強めでしたね。
決算時にリリースがなくて失望したと思われる
下げを埋めました。持っててなんですけど
意外な戻りです。高いポジションはなくなりました。

分売関連
篠崎屋(2926)はコツコツ無難に取れました。
AGS(3648)とアトム(7412)は今日も売り乗せしました。
昨日まではうまく行っていたのですが、逆行きだして
しまいました、怖いです・・・

コープケミカル(4003) 片倉チッカリン(4031)
14時に日経報道で合併の話が出ました。
14時01分には把握したのですが、コープケミカルは
空売りできないか~って感じで、あまり買うことを考えず
にスルーしてしまいました。
ものすごい後悔したのですが、その後売買停止になり
引け後に出た統合比率はかなりコープケミカルが割り負けに・・・

飛び乗って売買停止前に利食いするか
片倉チッカリンの方を買うか
というのが正解だったみたいで、難易度高かったです。

Jパワー(9513)
久しぶりの大型POです。OA込みで3300万株(1481億円)
知らないうちに随分上がってましたねって感じです。
すいません桁間違えて、当初記事では148億円と
書いてしまいました、訂正いたします。

明日も分売当たれ~という事しかやる事がないかもw