2015年02月26日の記事 (1/1)

連日強いですね。どこまで行くのやら

日経平均 18,785.79(+200.59)  
TOPIX  1,521.68(+14.06)

NYは小幅高、Nasは10連騰でストップ、為替は動かずと
特に材料がなく、帰ってきました。
日本は連日強いですが、どうかな?という感じ。

寄りは小幅高程度だったのですが、強いな~強いな~
とボヤキまくりの展開に(個人的にw)なり
後場はGUからさらに行ってしまい、とにかく強かったです。

マザーズは冴えませんね、一時プラテンしたけどってぐらい
注目も値動きもない感じです。
REITは前場は弱く、後場はどうしちゃったの?ってぐらい
買いが来て1%程度の上昇でした。

本日の売買(確定分)
株式
1378 雪国まいたけ    L→C +9
3069 アスラポートD    L→C +125
5002 昭和シェル      L→C +118
9747 アサツーDK     S→C +64
銘柄A             S→LC -96
              
先物OP          なし
 
FX             なし

1日確定損益は「+220」でした

主なポジション 株式
5002 昭和シェル         L(少し減らす)
8720 VB投資法人        L(上場廃止、清算中)
3232 三交GHD          L(少し買い増し)
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
7243 シロキ工業          L
7604 梅の花            L
3827 Jインベストメント      L
9513 Jパワー           S(新規売り)
1930 北陸電気工事       L(新規買い→応募へ)
3453 ケネディクス商業R    L(新規買い)

3月優待広く薄くいろいろ     L

リバランス関連(すべて新規買い)
6758 ソニー            L
8001 伊藤忠            L
8233 高島屋            L
9048 名古屋鉄道         L

先物OP               なし

2月リバランス銘柄
本日がTOPIXリバランスでした。
全部ダメでしたね。途中で入ろうと思いましたが
自重しました。
3月ものとして、ケネディクス商業(3453)買いました。

昭和シェル(5002)
今日も粛々と手仕舞いしました。

分売関連
テンアライド(8207)は割り当てはそこそこでした。
だいたいチャラぐらいですかね。
クリエイトメディック(5187)が今日から分売期間入り
事前ショート作ったので、そんなり決まって欲しいです。

アサツーDK(9747)
今日で全部買い戻しました。そこそこ結果出ましたね。
今度は寄りから売れるといいのですが。

巴川製紙所(3878)
逆日歩は連日の50銭でした。
もらえる間はこのままの予定です。

雪国まいたけ(1378)
2円抜いてとりあえず手仕舞いしてノーポジです。

3月優待銘柄
地合いもありわりと堅調でした。

北陸電気工事(1930)
TOBに応募する予定で買いました。
どうですかね(細かいことは今後考えます)

Jパワー(9513)
少し弱くなったので、再びショートしました。
値決め前に買い戻す予定です。
どうせ配分無さそうな雰囲気なのでw

MSCIリバランス関連
明日がリバランス日になります。今日のどこかで買おうと
思ったのですが、モジモジしているうちに高くなってしまい・・・
インパクトは正直たいしたこと無いですが、何か理由が
あると気持ち的に買いやすいので・・・
売り側はまた明日考えます。FTSEのポジも作ろうかと思った
のですが、こちらもモジモジしているうちに・・・

アスラポートダイニング(3069)
13時にtacobellのFC加盟するとのIRが
私はあのタコベルか~と思い、飛びつき買い
どうやら既出ネタ(昨日の日経に)だったようで・・・
ただ、株価的には結構上がり利食いになりました。
少しだけ持ち越し。運だけですねw

買う買う買うって頭では思っても、ついポチっと売って
負けちゃいます。別にそんなに損しているわけでは
ないのですが、この地合いで取れないとどうしても
焦っちゃいますね。マイペースが大事だとはわかってる
のですが、なかなか・・・w