2015年02月27日の記事 (1/1)

2月最終日、ドレッシングは不発気味も・・・

日経平均 18,797.94(+12.15)  
TOPIX  1,523.85(+2.17)

海外市場は特に売られること無く
連日ナイトセッションは強め
ここのところ強いけど、今日も続くかな?の雰囲気

前場は上値は重かったものの、強いな~という感じ。
ここのところ連日強かった後場なんですが、今日は
売られる場面が目立ちました。
ただ、引けにかけて戻り、それほど調整感もなかったですね。

マザーズは上行って、下行って、戻ってという感じで
今日は主力がやや一服したこともあり、ここ数日よりは
注目度が高かったようです。直近IPOは弱かったですけどね。

REITは13時ぐらいまでは指数で2%超上げる場面もあり
めちゃ強かったですが、そこから結構下がってしまい
ドレッシング的な売買が多かったかもしれません。

本日の売買(確定分)
株式
3069 アスラポートD      L→C +79
4666 パーク24        S→LC -90
5002 昭和シェル        L→C +224
5187 クリエイトM     分売とS→C +35
5201 旭硝子          S→LC -61
6098 リクルート         S→C +23
6273 SMC           S→LC -9
6758 ソニー           L→C +132
8001 伊藤忠          L→C +63
8233 高島屋          L→C +75
9048 名古屋鉄道       L→C +14
9064 ヤマトHD         S→C +39
              
先物OP          なし
 
FX             なし

1日確定損益は「+524」でした

主なポジション 株式
5002 昭和シェル         L(少し減らす)
8720 VB投資法人        L(上場廃止、清算中)
3232 三交GHD          L
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
7243 シロキ工業          L
7604 梅の花            L
3827 Jインベストメント      L
9513 Jパワー           S(売り乗せ)
1930 北陸電気工事       L(応募へ)
3453 ケネディクス商業R    L(買い増し)
8186 大塚家具          L(新規買い)
7942 JSP             L(新規買い→応募へ)

3月優待広く薄くいろいろ     L

リバランス関連(すべて新規買い)
3048 ビックカメラ         L
3292 イオンリート         L
3668 コロプラ           L
4751 サイバーエージェント   L
5929 三和HD           L
7988 ニフコ            L

先物OP               なし

MSCIリバランス銘柄
わりとすんなりうまく行きました。
パーク24が寄りで決算を織り込みきらなかったようで
余計な売買になっちゃいましたね。
もう少しロット入れても良かったかも(タラレバ)

FTSEリバランス
そろそろ銘柄入れ替えがあるようです。
次はこっちでしょということで、広く薄く採用候補を
買ってみました。発表は3月5日(木)の早朝みたいです。

昭和シェル(5002)
今日も粛々と手仕舞いしました。
2月末日という事で、今日あるかも?っていう期待感も
あったのかもしれませんね(私は期待してないですw)

分売関連
クリエイトメディック(5187)は無難に取れました。
これでしばらく分売ネタもないですね。
次はIPOへ・・・というところですが、当たりそうもないです。

巴川製紙所(3878)
今日はわりと強めでした。
逆日歩は連日の50銭でした。
もらえる間はこのままの予定です。

3月優待銘柄
わりと強かったです。
半分ぐらい週明け降りようかなと思います。
チキンですけどw

JSP(7942)
TOBに応募する予定で買いました。
どうですかね(細かいことは今後考えます)

Jパワー(9513)
寄りで売り乗せ、少し下がってきましたね。

アスラポートダイニング(3069)
買い気配スタートで寄りクローズでした。
恵まれましたね。

大塚家具(8186)
最近、注目されてますね。
私は売り禁10倍規制ということだけで後場寄りに
買ってみました。S高つける場面があったのですが
垂れちゃいましたね。貸借次第では速攻で諦めます。

旭硝子(5201)
寄りで損切り。わりと大きな規模のブロックオファーでした。
今週3回入ったのですが、結果3敗といいとこなしでした。
売りイベントはMSCIもそうでしたが、この地合いでは
機能しませんね・・・w Jパワーも怖いです。

2月のまとめは明日の日記でまとめようと思います。