2015年05月21日の記事 (1/1)

5日続伸も、引けにかけて垂れる

日経平均 20,202.87(+6.31)  
TOPIX  1,646.80(+3.40)

昨夜のアメリカ市場はマチマチでしたが、為替がドル高円安
気味になり、今日も高そうな雰囲気で始まりました。

小幅高で寄り付いた後、じりじり上がる展開となり
今日も強いなあという展開でした。

後場は20,300円あたりの水準でもみ合っていたのですが
13時半過ぎに売りがきた後は、利食いに押された感じで
値を消す展開になりました。少しやり過ぎた感あるのですかね?

引けでは一応プラスは保ちましたが、あまり引け味としては
良くなかった気がいたします。

マザーズは「M」字チャートぽい感じの推移となり、良い場面も
ありましたが、やや引けでは垂れ気味。
REITは引けに買いが来て、小幅高でしたが、マイナスの場面が
多かったです

本日の売買(確定分)
株式
3393 スターティア          S→LC -42
6957 芝浦電子            L→C +9
7243 シロキ工業           L→C +271
7312 タカタ              L→C +31 
8035 東京エレクトロン       L→C +404
8630 損保ジャパン         L→C +142
8766 東京海上            S→C +175
                       (小計、+990)

先物OP                   なし
 
FX                      なし

1日確定損益は「+990」でした

主なポジション 株式
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
7604 梅の花            L
8035 東京エレクトロン      L(あとちょっと)
3309 積水ハウスREIT      L
8976 大和証券オフィスREIT  SとLと公募(全部でEVEN)
8986 日本賃貸住宅       公募L
1929 日特建設          L(応募へ)
3685 みんなのWED       L(応募へ)
6727 ワコム            L(株価次第で応募へ)
4117 川崎化成          L(応募へ)
7291 日本プラスト        L
6957 芝浦電子          S(L外す)
6490 日本ピラー工業       S

MSCIリバランス関連
5444 大和工業           S

先物OP               なし

FX                  なし

シロキ工業(7243)
すべてなくなりました。一番良いところでは手仕舞い
できませんでしたが、うまくいったと思います。

東京エレクトロン(8035)
今日は反落でした。少し上値が重くなってきた感じです。
明日でとりあえず手持ちはなくなりそうです。

積水ハウスREIT(3309)
小幅続伸。そのまま持つつもりです。

大和証券オフィスREIT(8976)
配分はちょっとだけ。
ちょうど信用買い+配分=信用売り玉
という状況です。
権利またぐので、もしかしたら逆日歩に期待できる
かもしれませんが、配当調整金の事を考えると
一般信用の売り玉のコストが高く、どうしようか悩んでます

こっちの方が値決め後堅調かな?と思ったのですが
価格推移は弱めです。

日本賃貸住宅(8986)
まず、実はこの銘柄「貸借銘柄」だったのですが
勘違いしてて、制度で売れないと思ってました。
まいにち、まいにち「カブコム」当たらないな~と
思っていたのですが・・・売ろうと思えば「制度」で
売れたのですねw

ツイッターとかブログでちんぷんかんぷんな事書いてて
恥ずかしいです・・・
がしかし、それが良いほうに出てて、ノーヘッジの状態
なのですが、予想に反して株価堅調ですw
お付き合いで絶対ダメだろうなと思っていたのですが

知ってしまったのですが、やっぱり逆日歩が怖く
まだそのままです。けど、さすがに繋いだほうが良さそう
ですね。配分はほぼ満額でした。

日特建設(1929) みんなのウェディング(3685)
TOB応募中です。

ワコム(6727)
わりとしっかりだったのですが、引けでは変わらずに。

川崎化成(4117)
このまま応募になりそうです。

MSCI関連
大和工業(5444)
そのままです
空港ビル(9706)
そのまま見守ってます。

スターティア(3393)
今日、立会外分売実施でした。
昨日の引けで少しショート買い戻す予定だったのですが
刺さらずに、決算プレイで忙しくなり、そのままでした。
寄りでロスカット。分売も1つも取れませんでした。

芝浦電子(6957)
今日の引けで、分売の条件が決まりました。
引け、全然下がりませんでしたね・・・
どれだけ分売玉で埋めれるでしょうか、ショート持ちです。

東京海上HD(8766)
持ち越しショートを寄りクローズ。
良い結果がでましたが、もっとリスクを取っても良かったかも
しれません。握力不足でしたw

損保ジャパン興亜HD(8630)
持ち越しロングを寄りクローズ。寄りで、寄りでクローズ・・・w
寄り後めちゃくちゃ強かったので辛かったです。

しばらくはあまりリスクを取らず、まったりと過ごそうと
思います。今までが出来すぎだった気がして・・・
(地合いも個人的にも)