2015年05月29日の記事 (1/1)

11連騰フィニッシュで5月は16勝2敗に・・・

日経平均 20,563.15(+11.69)  
TOPIX  1,673.65(+0.89)

前日のNY市場は引けでは戻したものの
全体的には弱く、為替もさすがに一方的には・・・
という雰囲気で、さすがにそろそろ調整かの雰囲気。

寄り付きはマイナスで始まったのですが、すぐプラスに転じて
その後は堅調な推移でしたね。相変わらず強かったです。

引けにはリバランス的な売り物も多く、少し垂れましたが
プラスは維持して、11連騰フィニッシュでした。

今日は主力が重くなった影響もあるのか、マザーズが強かったです。
REITは逆にずるずるで右肩下がりでした。

本日の売買(確定分) 株式
6727 ワコム          S→C +54
MSCIリバランス        L→C +76
                 S→LC -13

先物OP                   なし
 
FX                      なし

1日確定損益は「+117」でした

主なポジション 株式
7604 梅の花            L
3309 積水ハウスREIT      L
8976 大和証券オフィスREIT  SとLと公募(全部でEVEN)
8986 日本賃貸住宅       L
8163 サトレストラン       公募L
6727 ワコム            LとS(半分繋いで、応募へ)
4117 川崎化成          L(応募へ)
7291 日本プラスト        L
6294 オカダアイヨン       L
7593 VTHD            L

先物OP               なし

FX                  なし

大和証券オフィスREIT(8976)
今日は小反落でした。月曜日はリバランスになりますね。

日本賃貸住宅(8986)
わりとしっかりでした。たまたまそのままにしてます。

サトレストラン(8163)
反落でした。まあいくらで損が抑えられるかという案件
でしょうね。何もできません。

ワコム(6727)
無期限信用が取れたので、制度とクロスしました。
今日は反発でしたね。500円があれば手仕舞いも
考えるのですが、現状では応募になりそうです。

川崎化成(4117)
そのまま応募予定です。

MSCI関連
本日リバランスでした。
採用と除外という目立つ銘柄は逆行気味でしたが
ウェイト増と減という銘柄はわりと順方向に出た感じです。
注目されていた「最小分散指数」関連の値動きは
素直に出なかったようです。

個人的には広く薄くロングショートして、トータルは少し
プラスで終わることができました。売買代金も稼げて
良かったと思います。最小分散指数手がけていたら
負けていたかもしれませんね。

本日で5月が終了です。おつかれさまでした。
月次は22時ごろに更新しようと思います。