2015年06月16日の記事 (1/1)

やや調整気味の雰囲気?

日経平均 20,257.94(-129.85) 
TOPIX  1,639.86(-12.06)

NY市場は続落で、散々話題になってて「狼少年」状態である
ギリシャ問題を今も嫌気してる感じですね。
日本市場もあまり押さないけど、高値取る雰囲気も無いよね
という感じです。

昨日は寄り底で底堅いなあという印象でしたが
今日は戻せずに、垂れて引けちゃいました。

ここのところ強かったマザーズ指数も反落で
全体的に調整の日でしたね。

本日の売買(確定分) 株式
4755 楽天               両建て→C -2
7203 トヨタ自動車            L→C +4
8955 日本プライムリアリティ     L→LC -42
                         (計、-40)

先物OP                   なし
 
FX                      なし

1日確定損益は「-40」でした

主なポジション 株式
4755 楽天             LとS(少し減らす)
7604 梅の花            L
4117 川崎化成          L(応募へ)
7291 日本プラスト        L
6294 オカダアイヨン       L
7593 VTHD            L
8955 日本プライムリアリティ  L(公募)
7709 クボテック          S(新規売りハイ空)

7月株主優待銘柄         L
リバランス関連           L

先物OP               なし

FX                  なし

日本プライムリアリティ(8955)
本日リバランス日でした。
少し参加しましたが、安値引けでしたね。
明日、受渡日になります。

トヨタ自動車(7203)
本日、株主総会でした。
AA株式の発行が可決されたというニュースで
上に反応して、買って、すぐ利食いでした。
売買代金稼ぎです。

楽天(4755)
両建てを少しクローズしました。
とても取得できそうもない雰囲気なので・・・

クボテック(7709)
今日から、立会外分売の条件決定期間でした。
すでに売り禁なので、何も出来ないと思いましたが
SBIの日計り売りが可能でしたので、持ち越し前提で
ショートしてみました。増し担保だったので、希望株数分
だけの注文が入らず、引けにあせって入金しましたが
予定の半分しかショートできませんでしたw

初めて持ち越してみたので、どのような感じになるのか
実験君ですw コストとかどうなるんでしょ。

無事、条件は決まったのですが、ややディスカウント率
しょぼかったです。たぶんちょっとヘッジが足りないという予感・・・

金曜日に建てた買い玉は順調に削られております。
(優待系はいいけど)なんかやるタイミングが、ほんとヘタですねえ・・・(^^;