2015年06月17日の記事 (1/1)

それほど下げませんが、調整局面かな?

日経平均 20,219.27(-38.67) 
TOPIX  1,633.70(-6.16)

NY市場は反発。あちらも上を買うまではないけど
それほど、下を売ることもないという雰囲気でしょうか?
日経平均先物ナイトセッションも小幅高で帰ってきました。

小幅GUスタート、上値は重くなんとかプラス圏で推移
してましたが10時ごろに売りが出て、マイテンへ。

後場も弱く、14時ぐらいまでは弱かったのですが
そこから、なんか急に買いが来て、あわやプラスまで戻すか?
というところまで行きましたが、マイナスでの引けでした。

押したところは買いなのかもしれませんが
上を買う向きもいなさそうな感じですね。

マザーズは反発でわりとしっかり
ここのところ大型<小型の流れですね。
REIT指数は下落で、トレンドが悪そうな感じです。

本日の売買(確定分) 株式
7709 クボテック        Sと分売→C +18
                         (計、+18)

先物OP                   なし
 
FX                      なし

1日確定損益は「+18」でした

主なポジション 株式
4755 楽天             LとS
7604 梅の花            L
4117 川崎化成          L(応募へ)
7291 日本プラスト        L
6294 オカダアイヨン       L
7593 VTHD            L
8955 日本プライムリアリティ  L
3913 sMedio           L(新規買い)

7月株主優待銘柄         L
リバランス関連           L

先物OP               なし

FX                  なし

日本プライムリアリティ(8955)
とりあえずそのままです。

クボテック(7709)
初めて、SBIのハイパー空売りを持ち越してみました。
わかってはいましたが、コストはそれなりに高いですね。
分売の方は不振で、もらわなくて良かったじゃんの展開でした。
昨日、もたついて売れなかった分が残念・・・

スマートバリュー(9417)
昨日、値がつかなくて「即金規制」でした。
「即金」=「買い」作戦を取ることがあるのですが
(それなりの優位性がある)
今回はいろいろ考えて、参加できませんでした。
結果的には突撃したほうが良かったですね。
その代わりではないですが、参加したのが・・・

sMedio(3913)
13時ごろ、ツイッターで良くわからないけど
買われそうな材料らしきものを発見してw
(要するに良くわかんないってことです・・・)
株価上がりだしたので、参加してみました。
買値を超える場面は一応あったのですが、垂れてしまい
まあチャート見ると、そんなに悪く無さそうだし(てきとーな感想)
マザーズなんとなくトレンドいいし・・・で持ち越してみました。
良くわからないものは買うなというのは基本ですけどね・・・w

あまりやることも無く、いいところもありません。
14時からのドーンという戻りを見ると売りにくいし
ということで、買ってるけど冴えないという感じです。
どっち行くかさっぱりわかりません(いつもわかりませんけどw)