2015年06月18日の記事 (1/1)

4日続落で20,000円割れ

日経平均 19,990.82(-228.45) 
TOPIX  1,616.66(-17.04)

注目されていたFOMCですけど、ややハト派の内容となり
ドル安、円高、株は小幅高という反応になりました。
日本には中立程度かな?という雰囲気でしたが

寄り付きこそ、少し上目で始まりましたけど
なんか弱いね~でダラダラ下げ。

後場もたぶん日銀買いは入ってると思うのですけど
下げ止まらずに、20,000円割れ、その後もリバはあまりなく
終値でも20,000円割れちゃいました。ちょうど1ヶ月ぶりです。

これで4日続落ですね。割れたことで明日以降どうなりますやら?

本日の売買(確定分) 株式
2871 ニチレイ            S→LC -11
3135 マーケットエンタ   L(即金)→LC -152
3913 sMedio             L→LC -41
                         (計、-204)

先物OP
日経225先物6月ラージミニ     L→LC -162
 
FX                      なし

1日確定損益は「-366」でした

主なポジション 株式
4755 楽天             LとS
7604 梅の花            L
4117 川崎化成          L(明日結果発表)
7291 日本プラスト        L
6294 オカダアイヨン       L
7593 VTHD            L
8955 日本プライムリアリティ  L
3913 sMedio           L(少し減らす)
8362 福井銀行          S(新規売り)

7月株主優待銘柄         L
リバランス関連           L(買い増し)

先物OP               なし

FX                  なし

福井銀行(8362)
今日から分売期間入りということで、少しショートしました。

sMedio(3913)
一部損切りしました。まだしこり玉けっこうあります・・・

マーケットエンタープライズ(3135)
昨日、値付かずで今日は即金規制でした。
スマートバリュー(9417)でいろいろ考えて入れなかったので
今日は行ってみようと思って参加しましたが
引け際に初値もVWAPも下回るなあということになり
機械的に損切りしました。
後手後手に回ってますね・・・

ニチレイ(2871)
前場に、商品に蛾の幼虫が混入していたとの報道があり
少し売って→後場よりクローズ。少し損きりでした。

メニコン(7780)
1つだけ取れました。1つでどうこうなるというものでは
ありませんが、久しぶりの取得です。

FTSEとwisdomtreeのリバランス
ナンピン買いしてみましたが、さらに苦境に・・・
というお約束です。明日リバランスになると思います。
今回はロングショートしていても冴えませんね。

先物OP
20,000円~20,500円ぐらいのBOXになるのかなあ?
となんとなく思ってて、20,000円接近してみたら
買ってみようと思いました。
下げる日に、引け前にきゅい~ん上げとか多かったし・・・
デイトレ前提で買ってみましたが、割れてしまい
引けクローズで安値引けでした・・・いいとこなしですね。

明日で畳むポジションが増えると思うので、ある程度敗戦処理
して、来週は少な目のポジションになり→旅行に行こうかな?
という感じです。勝ち方全然わからないですw