2015年06月19日の記事 (1/1)

wisdomtreeのリバランスが盛り上がる

日経平均 20,174.24(+183.42) 
TOPIX  1,631.01(+14.35)

アメリカ株が強い展開で、ここのところ弱っている日本株に
とっては助かりますという雰囲気に。

寄り付き後、やっぱ弱いようで下値模索の展開でしたが
まあまあ落ち着いて終了。

日銀の結果はサプライズなしでした。

後場は多少ノーサプライズを嫌気したみたいでしたが
13時以降はわりとしっかり推移
引けにかけては「wisdomtree」のリバランスの商いが
多く、かなり食い合いになりました。

とりあえず反発して、20,000円回復。
20,000円割れは買えばよいのかな?という気持ちに
なりそうですねw

マザーズは主力に比べて弱かったですが、今日もプラスで
最近、トレンド的には良いかもしれません。
逆にREITは引けにかけて売られ、マイナス引け
トレンド悪そうです。

本日の売買(確定分) 株式
3913 sMedio             L→LC -34
7593 VTHD              L→C +183
8362 福井銀行         分売とS→C +2
8955 日本プライムリアリティ   L→C +12
リバランス関連(FTSEとDXJ)   L→LC -32
                     S→C +118
                         (計、+249)

先物OP                   なし
 
FX                      なし

1日確定損益は「+249」でした

主なポジション 株式
4755 楽天             LとS
7604 梅の花            L
4117 川崎化成          L(結果出ました)
7291 日本プラスト        L
6294 オカダアイヨン       L
3913 sMedio           L(少し減らす)
3916 デジタルインフォ      L(即金、新規買い)

7月株主優待銘柄         L

先物OP               なし

FX                  なし

福井銀行(8362)
思ったより配分無かったですね。少し売りで削られたので
ほんのちょっとプラスでした。

日本プライムリアリティ(8955)
とりあえず外しました。ロットも小さいですし
そのままでも良かったのですが、売っておきました。

sMedio(3913)
少しずつ外してます。

VTHD(7593)
少し遅れた感がありますが、今日でクローズ。
一度クロスしてるので、見た目より結果出てないですw

川崎化成(4117)
TOBの結果が出ました。
「84.2%」と予想より高かったイメージです。
もっと行けば良かったですね(結果論w)

デジタルインフォメーション(3916)
本日、上場2日目で即金規制でした。
懲りずに買って、今日はやっと結果がでました・・・
全量持越しで、一部はPTSで売ろうかな?と考えてます。

FTSEとwisdomtreeのリバランス
本日リバランスでした。
wisdomtree(DXJ)の方は結構きれいに出ましたね。
事前ポジを買い側だけ組んでしまったというハンデが
あり、買い側はマイナスではありましたが
昨日の含み損を考えると大分救出されました、良かったです。
デイトレのみの売り側はそこそこ結果でました。

当日だけに絞って、ロット入れればたらればです・・・

今日で大分ポジションが軽くなりました。
昨日の悲惨な状況からすると今日は大きな損切り
の予定でしたが、なんとかなってしまいました。
運だけだと思うので、〆てかからないと・・・