2015年07月08日の記事 (1/1)

ほんとに空気がわかりませんが、一気に20,000円割れ

日経平均 19,737.64(-638.95) 
TOPIX  1,582.48(-54.75)

引き続きお休み中です。
まったく空気がわかりませんが、一気に崩壊してしまいました。
何が起こってるのでしょう・・・w

今日はノイシュバンシュタイン城のツアーに
行ってきました。やっと涼しくなりましたね。
雨より涼しいのが、こんなにうれしいってw

明日はフランクフルトに移動して、帰ります。

本日の売買(確定分)
株式
7月優待やそれ以外の優待銘柄  L→LC -112
                       (計、-112)
先物OP
日経225先物9月ミニ         L→LC -436

 
FX                      なし

1日確定損益は「-548」でした

主なポジション 株式
7604 梅の花            L
7291 日本プラスト        L
6294 オカダアイヨン       L
7780 メニコン           L
7820 ニホンフラッシュ      L
3459 サムティレジデンシャル  L
6758 ソニー            S(売り増し)
9037 ハマキョウレックス    L(公募)
8987 ジャパンエクセレント   L(公募)
4042 東ソー            S(新規売り)

7月株主優待銘柄         L(少し手仕舞い)

先物OP               なし

FX                  なし

サムティレジデンシャル(3459)
とりあえず続落。
今日は買えませんでした。
今後どうしますかね、このポジ

ソニー(6758)
コツコツショート積み増し中です。
地合いがこんなんなので、含みは出てますけど
全体で見ればロングの方が多いので

優待銘柄
広く薄く手じまいました。
とりあえず現金増やしておこうかと(たいしたことないけど)

ハマキョウレックス(9037) ジャパンエクセレント(8987)
何もできずにお祈りモードです。

東ソー(4042)
勧誘があったので→需要低迷?→でショートしてみました。
とりあえずブックしておりません。

インヴィンシブル(8963)
海外旅行に来ているのに、連日の猛PUSHで
めちゃんこ需給悪そうです。
この時代に押し売りされて、購入することになりそうですw

先物OP
数字だけは入れたけど、触れるの忘れてました。
記憶から消したかったのでしょうw
前日のナイトセッションで20,000円に近づいたので
ここのところ20,000円接近したところで買えばリバ?
と思ってて、満を持して参加したのですが・・・w
ザラバ引けクローズでした・・・

明日は移動→空路日本へ~
なので、今夜で欧州旅行はほぼ終了です。
第一印象が「とにかく猛暑だった」という結果にw
物価はやはり高いですね。
なんちゃって購買力平価での個人的感想では
これ以上、円安になるのかな?と思ってしまいます。
(需給的に円が買われる理由もないかなと思ってますが)

また中国の方が爆買いされる理由もなんとなく
わかった気がします。日本の方が価格面で魅力的だと
思います。こっちに来て欲しいものないですもんw

明日は更新する時間がないと思いますので
帰国後に更新することになると思います。