2015年07月14日の記事 (1/1)

大幅続伸で結構な水準まで戻した感じ

日経平均 20,385.33(+295.56) 
TOPIX  1,638.71(+25.20)

海外市場上昇&円安という事で、一段とリスクオンムード
で帰ってきた感じでした。
昨日、日本は結構上げちゃってるけど
どうなるかな?って感じ

GU寄り付き後、上値は重かったかもしれませんが
わりと安定して強かった気がします。
引けにかけて、上海市場を気にして少し垂れましたが
先物はほぼ高値圏の引けとなり、今日も買いの日でした。

マザーズは指数としては大幅高でしたが、直近IPOは
値を消すものがありました。
REITは前日の大幅高の翌日でしたが、小幅続伸でした。

本日の売買(確定分)
株式
3459 サムティレジデンシャル     L→LC -100
6758 ソニー                S→LC -300
7812 クレステック            IPO→C +217(昨日)
8987 Jエクセレント            PO→C +14
9037 ハマキョウレックス         PO→LC -35
7月優待                   L→C +32
                          (計、-172)
                      
先物OP                   なし
 
FX                      なし

1日確定損益は「-172」でした

主なポジション 株式
6758 ソニー            公募とCBとS(全部でちょっと買い越し)
4042 東ソー            公募とS(ちょっと買い越し)
3459 サムティレジデンシャル  L(一部損切り)
8963 インヴィンシブル      L(公募)
7780 メニコン           L
7820 ニホンフラッシュ      L
6294 オカダアイヨン       L
7291 日本プラスト        L
7604 梅の花            L
8337 千葉興銀          S

7月株主優待銘柄         L(明日でなくなりそう)

先物OP               なし

FX                  なし

サムティレジデンシャル(3459)
全体がちょっとも戻っていることもあり
やや戻り基調ですかね。まあ敗戦処理ではありますけど
含み損はだいぶなくなりました。

ソニー(6758)
昨日、値決めが遅かったですが、無事決まりました。
配分は株が45%、CBが100%とほぼ想定線でした。
オーバーヘッジ上等の気概でしたので
GUでアカンだろうと思いましたが、意外と弱く推移して
想定より負けませんでしたw
生株ベースではちょっと売り越し、CB込みで少し買い越し
という感じで、ほぼロングショートです。
あまり触らない予定で・・・

東ソー(4042)
こちらは配分が88%でした。
わりと来るとは思っておりましたが、ツイッター等で拝見した
感じ、軒並み高配分だったみたいですね。
ということで、朝方は弱かったのですが地合いもあり切り返し。
個人的にはソニーと違って、こちらは事前ポジの貯金があり
なんとかなりそうな感じです。ヘタに触らないようにします。

ハマキョウレックス(9037)
本日、受渡日でした。
最終的には公募価格を上回る場面もありましたが
自分は負け戦でした。まあこれぐらいで済んで良かったね
というのが、正直な感想です。

ジャパンエクセレント(8987)
こちらも本日受渡日でした。
何もしませんでしたが、最終的にはちょっとだけプラスになりました。

インヴィンシブル(8963)
まあまあがんばってるけど、最終的には・・・
明日はリバランスになります。

クレステック(7812)
2個当たってて、週末に売り注文を出していたのを忘れてて
昨日約定してました・・・今日の寄りが良かったですね。
タラレバですけど。けど、ありがたいです。

7月優待
少しずつ手仕舞いしてます。戻ったこともあり利食いに
転じました。明日でなくなると思います。
8月モノを仕込みますか・・・

事前ポジで勝負してみたけどマチマチの結果ですね。
セーフティーネットがあるところでしか、戦ってないのですがw
ロングにもショートにも傾けにくい気がしてます。
決算プレイでなんとかできればというスタンスで
しばらくはこんな感じで行こうと思います。

ちなみに書いてませんが、セーフティーネットに穴が開いていて
ガクブルのポジションが1つあります・・・w