2015年07月31日の記事 (1/2)

2015年7月の月次のまとめ

株式   +6665
先物OP  +8
FX     なし
(ほとんど税引き前の数字ですので、プラスは2割引になります)

7月は前半遊んでいたのに、数字が出てしまいました。
そのうち大きな反動が来そうで怖いです。
なんかいろいろ恵まれてることが多い気がします。
INVとかなぜ勝ったかわかんないですし、乱高下のときは
たまたま旅行してましたからね・・・

8月は7月よりは良いイメージと過去の傾向ですが
出来高が少なくなる月でもあります。特に決算終了後は。
「閑散に売りなし」的な展開になることが多い印象です。

個人的にはやや内閣支持率が下がっていることと
それほど企業業績が良くないような気がして
そのあたりが心配です。
インバウンド一本足打法みたいな相場つきですので
それに対する悪材料が出るような事がなければよいのですが

ちなみに私は気分はずっと弱気なので、ハズレ続けてますけどw

先物OPはあまりクリックできません。優位性を見出せないままです・・・

8月は特にこれといったイベントも無く。
8月に新規上場するIPOの中でスターが現れるか?
8月優待はしっかり取ろう。(残ってる優待は計画的に使おう)
前半は決算プレイに注力
9月に向けて、8月のうちに営業活動(証券会社回り)を強化しよう
って感じですかね。子供の夏休みの目標みたいになってしまいました。
なかなか予約が取れませんが、人間ドック行って来なくちゃ・・・