2015年08月10日の記事 (1/1)

なんか強い・・・どうしたの?

日経平均 20,808.69(+84.13) 
TOPIX  1,691.29(+12.10)

(完全に先週のコピペですが・・・)
アメリカ市場はなんか連日冴えませんね。
日本市場は独自の動きをしてて、連日なんか強いのですが・・・

前場アメリカを受けてマイナス→下げ渋り→後場上がるの展開
が最近多いですよね。 決算は悪くないけど、言うほど良くは無く
アメリカ株はあんな感じで、中国は・・・という事なんですが
連日強いです。乗れてませんけどw

今日はわりとマザーズもしっかり(mixiが強い影響が大きいかも?)
REITは引けに垂れてマイナスでした。

本日の売買(確定分)
株式
1612 石油資源開発             L→C +15
1847 イチケン                 L→C +79
3402 東レ                   L→C +281
5002 昭和シェル               L→LC -12
5105 東洋ゴム                L→C +102

                          (計、+465)
先物OP
日経225先物9月ミニ             S→C +104
 
FX                         なし

1日確定損益は「+569」でした

主なポジション 株式
5002 昭和シェル          L(少し減らす)
4696 ワタベウェディング     L(応募予定)
3460 ジャパンシニアリビング  L
7604 梅の花            L
3681 ブイキューブ        L
6097 日本ビューホテル     L
7989 立川ブラインド       L
4980 デクセリアルズ       L(買い増し)
8365 富山銀行          L
3683 サイバーリンクス     L
3221 ヨシックス          L

決算ポジション
8750 第一生命          L

先物OP
日経225先物ミニ9月        S
(上の決算ポジションのヘッジとして、新たに売りなおし)
FX                  なし

ワタベウェディング(4696)
移管&応募中です。

デクセリアルズ(4980)
買い増ししてみました。どっちかというと
押し目より良くなったところを買いたいと思ってます。

ジャパン・シニアリビング投資法人(3460)
そのままです。
IPO時にデクセリがなんとかなって、シニアリビングがなんともならん
なんて展開想像できませんでした・・・

昭和シェル(5002)
朝方は安かったのですが、地合いに恵まれた面もあってか
後場プラテンしました。並べたのが少し届いて減らしてます。

先物OP
金曜日と同じオペレーションで
金曜日、決算ポジションで売ったものを寄りでクローズでした。
今日は第一生命のロングとほぼロングショートにしました。
ミニ15枚ショート持越しです(今朝までは10枚でした)

東レ(3402)
持ち越しロングを寄りクローズでした。
その後強かったですね・・・w
なんとなく上がるかなという予感はありましたが
予感でポジるとほぼ裏目りますので、無難に・・・

石油資源開発(1662)
持ち越しロングを寄り~寄り後クローズ。
GDスタートでギリギリ利が残った形です。
変化球的ポジションは決算プレイではうまく行きにくいです。
素直なものを中心に考えないと・・・とは言い聞かせてますけど。

イチケン(1847)
持ち越しロングを寄りクローズ
反応してくれて良かったです。

東洋ゴム(5105)
11時決算でした。字面の数字は良かったのでロングしたのですが
その後弱含み、怖かったです。少し遅れて再び上に来て
浅いところで利食いに・・・最初ビビッタので取り切れなかった感じです。
まあ利食いになりましたので、ありがたいことですが。

第一生命(8750)
本日、引け後決算予定でしたが、14時に日経の業績観測記事が
出ました。少し遅れましたが(気が付いたのが14時20分ぐらい・・・)
文面からポジティブなのかな?とロング。
その後数字とかをいろいろ自分で考えてみて、ロング積み増し
してみました。垂れる場面もあったのですが、引けはわりとしっかり
経常が知りたかったですw 基礎利益って何?って勉強してました。
同額、先物ショートしてます。

今日でほぼ決算プレイとしては終わりになると思います。
今シリーズは今までで一番結果が出た気がします。
銘柄数は減ったのですが、わりと素直なものが多かったです。
まあ運も良かったと思いますけどねw
(追記、同じような事金曜日も言ってますね・・・w)