2015年08月31日の記事 (1/2)

2015年8月の月次のまとめ

株式   +3210
先物OP  -85
FX     なし
(ほとんど税引き前の数字ですので、プラスは2割引になります)

8月は前半は決算プレイでわりと恵まれることが多かったです。
後半は相場が悪くなってしまいましたね。
分売ネタで1つ失敗してしまいました。
数字的には残ってくれて良かったです。

先物OPはヘッジ程度の参加となってます。
9月はメジャーSQ&相場がこの荒れ模様ですので
ぜひ参加してみたいですが・・・余力もありそうですので
(やるだけ溶かす予感しかないです)

9月は例年の傾向ですとあまり良いパフォーマンスではありません。
個人的にも5月の次にコケル事が多いです。
現在のLポジは3週目(14日)ぐらいから手仕舞いして
5連休前にはほぼノーポジにしようと思ってます。
(9/18~9/28まで、またお休みの予定ですし・・・)

現在出てる公募等もあまり積極的には参加しなさそうですし
守りの月になりそうです。
逆日歩が1日になるので、9月優待に注力しようと思います。