2015年09月の記事 (2/20)

9月最終日。日経平均入れ替えリバランス

日経平均 17,338.15(+457.31) 
TOPIX  1,411.16(+35.64)

NYダウは↑もナスダックが↓でアメリカはマチマチ
ただ、日経平均先物ナイトセッションは前日大きく下げた
事もあり、リバムードでした。

寄り付き後、今日はあまり売られる場面もなく
わりと強かったです。いわゆるドレッシングもあったのかも
しれませんね。
後場もGUして、そのまま↑目指しました。

昨日と正反対で、どの銘柄も満遍なく買われた感じでしたね。
ただ、先物の大引けでは売られてしまい、明日からはどうなの?
感がありましたけど。

マザーズ指数は+2.21%と主力と同じで昨日の寄り位まで戻した感じ
REIT指数は+2.57%でした。

本日の売買(確定分)
株式
1808 長谷工コーポ               L→LC -104
2432 DeNA                   L→LC -60
3110 日東紡績                 S→LC -32
8111 ゴールドウイン              S→LC -101
8803 平和不動産                S→LC -395
                             (計、-692)

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「-692」でした

主なポジション 株式
7604 梅の花           L
3285 野村マスターファンド   L
7180 九州FG           L(明日新規上場)
3453 ケネディクス商業     POとLとS(全部で両建て)
3196 ホットランド         L(新規買い)

先物OP               なし
          
FX                  なし

日経平均入れ替え関連
本日リバランスでした。
結果としては出来高はちゃんと来て、VWAPと同じぐらいで
引けたのですが、寄りから入った当日分などが大きく足を
引っ張ってしまい、貯金も溶け全銘柄マイナスになってしまいました。
まあ仕方ないですかね・・・

ゴールドウイン(8111)
引け損切りでした。株価強かったですね。
株数が少なめで良かったです。

ホットランド(3196)
本日受渡日でした。
公募価格を下回って寄り付き。
一応今月末、TOPIX組み入れなので
寄りと後場寄りで参加してみました。

九州FG(7180)
鹿児島銀行(8390)と肥後銀行(8394)が統合してできた
新会社になります。明日新規上場になりますね。
自分は鹿児島銀行を持ち越して、少し持ってるという
形になってます。

ケネディクス商業(3453)
明日リバランスになります。
今日は全体的にREITが強かったこともあり強めでした。

今日はドレッシングは不発かな~
日経平均リバランスもあるし引けは売られるかな
地合いも悪いしな~と思ってて、下がった後に引けで
買おうかという勝手な予想をしていたのですが
思いっきり外れてしまいましたw

今月の月次は後ほど更新いたします。