2015年09月04日の記事 (1/1)

また18,000円割れ

日経平均 17,792.16(-390.23) 
TOPIX  1,444.53(-30.45)

昨夜はドラギ総裁の発言でユーロが売られるなどしましたが
株はわりと好感され、世界的にリスクオンモードでした。
ただアメリカが引けにかけて垂れてしまいましたね。

日本は前日比プラスで始まり、意外と強いじゃんと思いましたが
10分も経たずにマイテンしてしまい、そこからは下値探りでした。
前場は弱いな~程度で一応終わったのですが・・・
後場は一段と売られる展開と成り、一時574円安とキツイ下げに
引けでも390円安で調整ムードが濃くなってしまいました。

マザーズはもっと酷く、値上がりが6つしかなかったです。
指数は5%超の下げとなってしまいました。
REITも1.7%の下げと全面安です。

本日の売買(確定分)
株式
1433 ベステラ            IPO→C +249
いろいろデイトレショート      S→C +26
                         (計、+275)

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「+275」でした

主なポジション 株式
7604 梅の花            L
8963 INV              L(少し買い増し)
8953 日本リテールファンド   L(公募)
7732 トプコン           S(少し売り増し)
9月優待銘柄 広く薄く      L

先物OP               なし

FX                  なし

INV(8963)
無事採用されましたが、反応は限定的でした。
プレポジション自体もあまりなかったので
少し買い増ししてみました。

トプコン(7732)
地合いのわりにはしっかりした場面もありました。
少しだけ届いて売り増し。
勧誘もあったので、少しブックしてみました。
野村でブックしたのは1年ぶりぐらいだと思います。

日本リテールファンド(8953)
とりあえずそのままです。

IPO3社
ベステラ(1433)を全株一致で寄ったのでクローズ。
思った以上に取れて助かります。
メタップス(6172)ラクトジャパン(3139)とあわせて1枚ずつ
ありましたが2勝1敗でトータルなんとかプラスでした。
ここのところの抽選は全滅ですね・・・

売買代金稼ぎのデイトレ
今日は少しプラスになりました。

9月優待銘柄や昇格関連
今日で含みが溶けて、含み損に転落してしまいました。
週明け一度損切りして、出直そうかと思ってます。
元々は14日ぐらいから手仕舞いしようと思ったのですが・・・

今夜は雇用統計ですね。来週はどうなるのでしょう?
余力が帰ってくるので、先OPやることができます。
めちゃんこ怖いですが、虎穴にいらずんばの精神で・・・w