2015年09月14日の記事 (1/1)

なんか弱いですね

日経平均 17,965.70(-298.52) 
TOPIX  1,462.41(-17.82)

管理画面には入れましたが、ブログの閲覧ができません。
今日は軽めでお願いいたします。

月曜日ということで閑散という状況の中
妙に弱かった1日だった気がいたします。

マザーズも後場息切れと言う感じで反落
REITは引けにかけて垂れましたが、わりと強かったです。

本日の売買(確定分)
株式
6502 東芝                  S→C +46
9385 ショーエイコーポ          S→LC -21
                         (計、+25)

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「+25」でした

主なポジション 株式
7604 梅の花            L
8963 INV              L
3285 野村マスターファンド   L(新規買い)
7732 トプコン           POとS(7割ぐらいヘッジ)
8960 ユナイテッドアーバン   PO
6502 東芝             S(新規売り)
8346 東邦銀行          S(新規売り)
---- ----          S(新規売り)

先物OP               なし
          
FX                  なし

インヴィンシブル(8963)
とりあえずそのままです。

野村マスターファンド(3285)
今月末で合併することが決まっており。
大きくなることでMSCIに採用される可能性が
出てきてます。とりあえず少し買いました。

トプコン(7732)
何も出来ませんのでそのままです

ユナイテッドアーバン(8960)
何もしてませんが、やたら強かったです。

ショーエイコーポ(9385)
予定されていた立会外分売が中止となりました。
少しだけ事前ポジがあったのですが、寄り損切り
なんか株価異様に強くなり・・・

東邦銀行(8346)
水曜日から立会外分売実施期間入りとなります。
ここのところ中止連発で手がけにくいですが
そこそこの規模があるので、機械的にショートしてみました。

東芝(6502)
14時に日経の観測報道が出て、1Q決算の営業利益が
▲10,000の赤字になったのでは?との報道でした。
営業赤字は・・・で素直にショートしてみましたが
最初はやや苦戦気味でした。地合いも弱かったのも
あるかもしれませんが、引けには下方向となり
引けで1/3利食いして、後は持ち越してみました。
売買代金稼ぎにもいいですねw

売買代金のノルマにもメドが立ちましたし、そもそもネタも
ないのであまりトレードしないかもしれません。
なかなか落ち着きませんね、市場は。