2015年10月の記事 (1/22)

2015年10月の月次のまとめ

株式   -379
先物OP +51
FX   売買なし
(ほとんど税引き前の数字ですので、プラスは2割引になります)

10月は前半にコケてしまい、後半恵まれて追い込んだのですが
届きませんでしたね。まあこんなものだと思います。
ファミマ×ユニーは紙一重でかなり損失を出す危険がありました。

日本郵政3社のブックビルに追われて、どこでどれぐらい頼むか
どのような手ごたえかとか、電話ばかり気にしてて
トレーダーと言うよりネゴシエーターな1ヶ月でしたw

初値はほんとにどうなるかわかりませんが、私の実力としては
ほぼ目一杯取れたのではないかと思っております。
最後の日本郵政は人気が出てしまい、苦戦しましたが・・・
取得という事については満足してます。
これが正しい判断かはわかりませんけど・・・w

先物OPはちょろっとだけおてて出して、ちょっとプラス。
今までの負け分を取り返したいとは思うのですが
怖くて参加できませんね。
(ちなみに取り返そうとするのは、負けフラグですw)

11月は新規の資金を入れるのはまずまず良い季節です。
中旬までは中立で、決算シーズンが終わったら
ショートは考えずに買える物を探すように努力して
12月はアホになって買おうと言う流れに持って行こうと・・・
単純なんですが、単純な事しかできませんのでw

郵政3社なんですが、株価に心動かされる事はきっとあると
思いますが、ゆっくり目に手仕舞いできればな~
と思ってます。別に上がるか、下がるかという事は二の次で
店頭で現物なら余計な事しないし、持つときは持つよと
いう事もたまには見せておかないと・・・なんて思ったりしたりw
まあ上記は冗談で、やっぱ期待してるんですよね(過剰にw)
半分ぐらいは12月勝負にできれば良いなと思ってます。

郵政3社はまな板の上のコイ状態なので
決算プレイでやれることやって
指数プレイも機械的にやっていければなと思ってます。

またしばらく日々の収支はお休みさせていただこうと思います。
大きくブッコいて、心配していただくのも申し訳ないので(^^;