2016年02月の記事 (2/24)

引けにかけて売られる。月曜日アノマリー不発

日経平均 16,026.76(-161.25) 
TOPIX   1,297.85(-13.42)

週末のアメリカ市場は寄り高も、引けにかけて垂れた感じ。
ただ、為替がやや円安方向になったのは、日本には良い話で
一応G20も無事?通過した事で、安心感がありました。

寄り前の雰囲気より、やや上目でスタート、その後値を伸ばし
強いじゃんのムードになったところから、ダダダと下がってしまい。
結果的には30分しか持ちませんでした。
最近、朝だけがんばる日が多い気がします。

後場はGUスタートから、16,300円水準で揉み合いだったのですが
13時50分ぐらいから、再び売り優勢になって、引けまで
売りが続いた感じでした。

月曜日の6連勝も止まり、日経平均今年初の3連騰もならずで
やっぱ今年はダメかな?という気分になっちゃいますよね。

マザーズは強かったですが、そーせいの寄与度が大きくて
指数が、全体を現してない感じ。まあ主力よりは強かったですが

REITはプラスの場面もありましたが、引けにかけて垂れて反落
さすがに上値は重そうな感じです。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
3月株主優待関連          L→C
7203 トヨタ              S→C
8953 日本リテールファンド    L→C
8960 ユナイテッドアーバン    L→C
9432 NTT              S→C

先物OP                 なし

FX                    なし               

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
3466 ラサールロジ       IPOとL
REIT主力いろいろ        L(指数関連外す)
昇格期待関連広く薄く      L
6476 富士テクニカ宮津    L(応募へ)
2400 メッセージ         L(応募済み)
7164 全国保証         L
3月TOPIX銘柄          L
FTSE先回りポジ         S(新規売り)


先物OP
日経225先物3月ラージミニ  S(売りなおし)
          
FX                 なし

ラサールロジ(3466)
今日はREITが弱かった割には小幅高でした。
明日はクロスしながら、買い増ししようと思ってます。

REITいろいろ
今日は最終的には垂れちゃいました。
さすがに上値重くなってきた感あります。

先物OP
ナイトで売りなおして、またミニ20枚相当の売りポジです。
今日は強い場面があったので、またかと思いましたが
引けに垂れましたね。「月初は弱い」のアノマリーが頭に
あって、外せない感じです。

昇格期待関連
金曜日忘れてましたが、フォーカスS(4662)が昇格しました。
ほんの少しだけ持ってますが、切らされた後って感じですねw

3月株主優待
とりあえず一通り外しました。少し取れたので良いと思ってます。

全国保証(7164)
朝は高かったのですが、引けにかけて垂れてしまい反落。
何も出来ませんでした。そのままです。

MSCIリバランス
今日は売りも買いも弱かったですね。
REITは早めに仕込んでいた分はプラスでデイはマイナス
株は寄りが高いものが多かったので、わりと恵まれた感じでした。

FTSE先回り
売り側だけ、今日広くショートしてみました。
買い側は明日の寄りにちょろちょろと・・・

本日で2月も終わりですね。
月次は出かけて帰って来てから書く予定ですので
19時ごろになると思います。よろしくお願いいたします。