2016年02月15日の記事 (1/1)

15,000円割れから、16,000円回復という荒さ

日経平均 16,022.58(+1069.97) 
TOPIX   1,292.23(+95.95)

先週末は世界的に一服ムードが広がり、リスクオフの
巻き返しの動きがいろいろ見られました。
その中先物ナイトセッションはやや戻りが鈍いかな?
程度だったのですが。

朝から想定していたところより強く寄った感じで
その後は10時ぐらいまでは揉み合い
そこからは買いが買いを呼ぶ展開になり、1日を通して
ずっと買いが来たという感じです。

最近、こんなことばかり言ってますけど、ほどほどを知らないと
いうか一方通行になりやすいですよね。
値幅が半端ないです。

個別としては大きいものほど上がった感じでしたかね?
2部とか小型はついていけない感じでした。

マザーズは+5.90%でも主力には割り負け。
今日の値動きも主力より天井が早く来た形になり
そんなにマインドは変わらない感じですね。

REITも+5.35%と大幅反発。こちらも値動き荒いです。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
4578 大塚HD             S→LC
5101 横浜ゴム            L→C
8113 ユニチャーム          S→LC

先物OP
日経225先物3月ラージミニ     S→LC
日経225先物3月ラージミニ     L→LC

FX                      なし               

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
3466 ラサールロジ       IPO
昇格期待関連広く薄く      L
6476 富士テクニカ宮津    L
2400 メッセージ         L(移管中)
2月株主優待銘柄        LとS(ほぼぴったり両建て)
REIT主力いろいろ        L(買い増し)

先物OP              なし
          
FX
米ドル円            L10枚(@111.247)

昇格先回り関連
多少戻りましたが、主力の強さには程遠いですね。

3月TOPIX関連
ムゲンエステート(3299)決算見通しも良かったので
少し買って見ました。まだ組み入れまで遠いですけどね。

石井工作研究所(6314)
300円で寄り付きでプラスで手仕舞いできました。
1,000株だけですけどね。
引けではS高でした・・・守備範囲を超えてますw

ラサールロジポート(3466)
REIT指数が戻ったので、少しほっとしてますが
基本、公募の期待値はあまり無さそうです。

REIT主力いろいろ
少し寄りで買い増ししてみました。
しばらくREITと心中になりそうです・・・

決算プレイ
持ち越し3銘柄は寄りでクローズでした。
全面高だったので、決算の影響よくわかりませんね。

先物OP
普通に大敗で凹んでます。
さすがに上げすぎなんじゃない?でお試しSして→ロスカット
引けは順方向にベットして、逆向いてロスカットといいとこなかった
です。ちょっとポジるのに証拠金も一杯いる上に、負けると
金額も大きいですね~(10年以上やってるけど、今だ素人です)

▲918→▲372→▲760→ときて今日が+1,069でしたね。
毎日めちゃんこ荒いです。繰り返しになりますが、ボラがあるのは
一見チャンスなんですけど、自分はこの荒波を捌く実力がない
な~とつくづく思いますw