2016年02月16日の記事 (1/1)

続伸も引けにかけて垂れる、ソフトバンクS高

日経平均 16,054.43(+31.85) 
TOPIX   1,297.01(+4.78)

昨夜はアメリカ市場がお休みでした。
為替は戻り切れない感じはあるもののわりと安定していて
昨日、大幅高の分ややしんどいけど、どうかな?程度でした。

朝方は反動で売り物も出たのですが、10時半ぐらいにプラスに
転じてからは、なんか強く、昨日の再来ぽいムードになり
指数は一段高。16,300円まで戻ると考えた向きも少なかった
と思うので、ショートカバーも巻き込んだ感じだったかもしれません。

その後は押されてしまって、なんとか16,000円台とプラスはキープ
したという感じで、引け味はあまりよくありませんでした。
ソフトバンクがなければ、日経平均はマイナスでしたね。

TOPIX主導と言う感じで、銀行不動産が強かったですが
反面、輸出関連と食品などのディフェンシブ系が弱めでした。

マザーズは+3.42%と昨日の出遅れ分埋めましたが
あまり盛り上がりはなかった印象。

REITは今日も強い~という流れでしたが、流石にやりすぎたのか
引けにかけては少し垂れました。それでも+2.33%としっかりです。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
1384 ホクリヨウ            L→LC

先物OP
日経225先物3月ラージミニ     S→LC

FX                      なし               

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
3466 ラサールロジ       IPO
昇格期待関連広く薄く      L
6476 富士テクニカ宮津    L
2400 メッセージ         L(移管済)
2月株主優待銘柄        LとS(ほぼぴったり両建て)
REIT主力いろいろ        L(少し買い増し)
3月TOPIX銘柄          L(一部外す)

先物OP              なし
          
FX
米ドル円            L10枚(@111.247)

昇格先回り関連
まちまちですかね。

3月TOPIX関連
ホクリヨウ(1384)が昇格しました。
この地合いなので、また買えるかなと思って並べたら
全部売れてしまいました。買値が高く損切りでしたね。

ラサールロジポート(3466)
いよいよ明日上場です。
ほどほどになんとかなるといいのですが・・・

REIT主力いろいろ
今日も少し寄りで買い増ししてみました。
明日はラサールの上場で換金売りがあるかな?
というのもあったのですが・・・買ってしまいました。
2日だけ、REIT-ETFでヘッジするのもありなのかな・・・
(中期では欲しいけど、短期は不安という感じ)

先物OP
今日も途中でヘッジだからと安易に売ってしまい
どかーと踏まれされてましたが、引けにかけては救出されました。
損切りですけどね。

2月20日優待
書き忘れたので、追記です。
しまむら(制度) あさひ オークワ 平和堂 ニトリ
を取りました。しまむらだけ制度にしてみました。

明日より、ちょっとお休みをいただいて、またマカオ行ってきます。
週末のマドンナのコンサート見てくる予定です。
何時間遅れて来ますかね・・・w

ちょっと株から離れてリフレッシュしようと思っており
ザラバはあえて見ない予定です。
ブログだけは事後に更新するかもしれません。

23日(火)より平常営業いたします。よろしくお願いいたします。