2016年02月24日の記事 (1/1)

株は買い意欲があるも、為替で買えない感じ

日経平均 15,915.79(-136.26) 
TOPIX   1,284.53(-6.64)

前日の流れとは逆に、楽観の方に傾いたものが少し戻って
来た感じで、NYは弱く帰ってきました。
日本株には引き続き為替水準が重荷になってます。

朝方は昨日と逆の展開になり、寄り後下げてその後戻りを
試す展開に、後場ダラダラするのは昨日と同じでした。

株はたまにが~と買いが来るのですが、為替がなんともならない
感じで、買えない感じですね。
株の底堅さはあるけど、この先どうなるんでしょ?

今日は昨日と逆で、TOPIX優勢の流れとなり、指数に比べて
値上がりが多く、それほど指数ほど悪くなかった気がします。

マザーズは反発で、主力より良かったです。

REITも強かったです。
REIT指数は終値ベースで、マイナス金利後の高値で引けました。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
3466 ラサールロジポート    IPO→C(クロス)
昇格関連いろいろ          L→LC(クロス)

先物OP
日経225先物3月ラージ       S→C

FX                     なし               

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
3466 ラサールロジ       IPOとL(付け替え買い増し)
REIT主力いろいろ        L
昇格期待関連広く薄く      L(いろいろクロス)
6476 富士テクニカ宮津    L(応募へ)
2400 メッセージ         L(応募済み)
2月株主優待銘柄        LとS(ほぼぴったり両建て)
3月株主優待銘柄        L(新規買い)
3月TOPIX銘柄          L
---- ○○○○         S

先物OP
日経225先物3月ミニ  S(一部手仕舞い)
          
FX                 なし

ラサールロジ(3466)
REIT全面高の中でしたが、ついていけませんね。
IPO分を一部クロスして、少しだけ買い増ししました。
現金作っておこうと思って。

REITいろいろ
強かったですね。ありがたい事です。
ただ、正直良くわかんない面もあります。

先物OP
半分だけ寄りで買い戻して、途中で売りなおして、引けで買い戻し
という感じになりました。また売ると思います。
基本ミニ20枚分はしばらく売り持ちしようと思ってます。

昇格期待関連
含み損がまた増えたので、ちらほらクロスして損出ししました。
明日も同じ事する予定です。
ワイヤレスゲート(9419)が昇格しましたが、一時期持ってたけど
外していたところでした・・・

2月株主優待
今回は逆日歩が1日でしたので、結構いろいろ取りました。
お金足りない面もあったので、3月はもっと足りないかも・・・

3月株主優待
2月が今日までなので、先回りでちらほら買いました。

1日見てましたけど、あまりやれそうなこと無いですね。
個人的にはREIT応援しながら、株は中立で、ネタ待ちですかね。