2016年02月26日の記事 (1/1)

一応続伸だけど、上値の重さ目立つ

日経平均 16,188.41(+48.07) 
TOPIX   1,311.27(+3.73)

昨夜も先物ナイトセッションは弱めで推移することが
多かったのですが、NY株は引けにかけて上昇し
朝の段階では為替もやや円安方向となり
良い状況が揃う形になりました。

朝はさらに上値を伸ばす場面があり、16,500円の手前まで
あったのですが、その後はやや上値の重い展開に・・・
11時ぐらいにちょっと売られる場面があったのですが
走る感じもなく、今日は平和な1日だな~と思いましたが
14時20分ぐらいから、為替が下に行って、先物も下へ
行ってしまい、安値引け。

上値の重さや、ダメージの深さを感じる展開で終わりましたね。

マザーズは反落でした。個別でははてなが寄付きからS高に
なるなど、物色意欲はありそうでしたが。
REITは一服感ありました。一時マイナスに転落も引けは
がんばって指数は続伸です。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
昇格関連いろいろ          L→LC(クロス)
7164 全国保証           S→LC
8035 東京エレクトロン       S→C

先物OP
日経225先物ラージ&ミニ     S→LC

FX                     なし               

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
3466 ラサールロジ       IPOとL
REIT主力いろいろ        L(一部買い増し)
昇格期待関連広く薄く      L(いろいろクロス)
6476 富士テクニカ宮津    L(応募へ)
2400 メッセージ         L(応募済み)
7164 全国保証         L(新規買い)
3月株主優待銘柄        L
3月TOPIX銘柄          L


先物OP
日経225先物3月ラージミニ  S(半分手仕舞い)
          
FX                 なし

ラサールロジ(3466)
小幅ですが、一応続伸です。

REITいろいろ
指数リバランスに伴うものや、指数採用思惑のあるところを
買い増ししてみました。半信半疑ではあるのですが
REITどんどん増えてます・・・

先物OP
朝の雰囲気なら、ヘッジはもういいかな?と思い
寄りで外したのですが、その後運よく上昇して半分刺さり
もう半分もあと少しで刺さったのですが、微妙に届かず
もたもたしてるうちに売り損なってしまい、半分ヘッジ外した
状態になってます。ナイトで高い場面があればまた売る予定で。

昇格期待関連
今日もちらほら損出ししてクロスしてます。

3月株主優待
今日はあまりぱっとしませんでした。

全国保証(7164)
わりと大き目のブロックオファーがあり、事前にショートしてました。
ショートを寄りクローズ。もらったものをそのままホールドで
数字は損切りですが、含みを考えるとまずまずの展開に。
お付き合いもあるので、しばらく持ってみようと思ってます。
ポートはコテコテのマイナス金利関連になってますねw

東京エレクトロン(8035)
本日TOPIXリバランス(売り方向)でした。
おっかなびっくりで参加してましたが、一応少し収益になりました。
一歩間違えたら、負けそうで優位性があったかは微妙です。

うるう年でなければ、今月お疲れ様で週末月次という流れですが
まだ1日ありますね。29日(月)はMSCIリバランスになります。
今月の成績ですが、確定損益ベースでは3ヶ月連続マイナスが
濃厚になってます・・・