2016年05月02日の記事 (1/1)

GWの谷間ですが、引き続きゼロ回答ショック

日経平均 16,147.38(-518.67) 
TOPIX   1,299.96(-40.59)

先週木曜日の日銀決定会合で、ゼロ回答を叩きつけられて
いろいろ↓行きましたが、結局木曜日や祝日の金曜日の間に
戻すことができずに、ダラダラ悪い方向に行った感じでした。

GD必至で、どこで下げ止まるかな?というのが争点でしたが
寄り前はCMEやSGXほど下げずにサヤ寄せ。
寄り後少し下がる場面がありましたが、基本寄り底ムードで
落ち着きは出た感じはしましたね。戻りも限定的でしたけど。

参加者も少なめでしたので、大幅に下がった割には
悲壮感や盛り上がりはなかった感じです。

マザーズは主力より強く、寄り底から戻して
指数はプラスで引けました。

REITは逆に弱く、後場に指数は安値更新。引けは日銀
ドレッシングみたいなものがあったのか跳ねましたが
弱さが目立つ展開でした。

本日の売買(確定分)
株式
3287 星野リゾートREIT     L→LC -250
5413 日新製鋼          L→LC -133
                    S→C +139
引け板トレード           S→LC -82 
                      (計、-326)
先物OP
日経225先物5月mini       L→LC -555
日経225先物6月mini        L→C +189
日経225先物6月ラージ&mini   S→C +40(引けプレイ)          

1日確定損益は「-652」でした

主なポジション 株式
3287 星野リゾート       SとL(少し売り越し)
3468 スターアジア       L
5413 日新製鋼         L
6902 デンソー L
と7259 アイシン S(新規ロングショート)

決算関連             なし

先物OP
日経225OP5月      P157,156,155,153,152,150 1枚ずつS
                P151,148,147 1枚ずつS(新規売り)
                C170,172,173,175,176 1枚ずつS
                C171,168,167,166 1枚ずつS(新規売り)
         
REIT
なんか今日は弱かったですね。株より深刻そうに見えました。

スターアジア不動産(3468)
今日はそのままにしました

星野リゾート(3287)
リバランス日でしたがあまり動きませんでした。
引けの出来高90枚しかなかったですしね。
ちょっとだけ買い戻して、少し売り越しに。
金曜日は受け渡し日になります。無難に畳む予定です。

日新製鋼(5413)
地合いもありGDスタートでしたが、早い段階で切り返し
わりと強かった印象です。
寄りでクロスして、ロングショート減らして、ロングだけ
しばらく持つことにしました。
どっかでショートも積みながらTOB待ちのスタンスです。

デンソーとアイシン
決算が出て、木曜日の段階で乖離が気になってましたが
寄りつき後デンソーが下がったところで買ってみて
アイシン売ってみました。引けで手仕舞いしようと
思ったのですが忘れてて、持ち越しですw

先物OP
木曜日の引けに買った5月miniは含み損が増えたし、カバー
する意味もないので、寄りでロスカット。
さすがに大きく下げたしと思い、裁量で6月miniを買って
引け前に利食いしました。

OPはきっけん(危険)だとは思いますが、なかなかないチャンス
と思い、ビビりながら寄りで上下追加して、トータルで↑↓
9枚組んでみました。
営業日的には今日を入れて6日しかありませんが
まだSQまで遠いですよね、怖いです。
今朝はP147と148が同じ値段で寄りつくなど荒れ気味でした。

個人的には今のところは結構良いところで引けましたが・・・
壮大なフラグにならないことを祈りますw

今日も大きく下げたので、先物15分順張りプレーしました
やや相場の盛り上がりが欠け、レバETFの出来高も少ない
感じでしたので、控えめに参加しました。
直前まで負けそうでしたが、引け寸前に逆転して少しプラスでした。

また3連休ですね。無風で3連休通過する感じありませんけど
ほどほどで帰ってくることをお祈りします。
よい連休をお過ごしくださいませ。