2016年05月23日の記事 (1/1)

前場妙に弱くなったけど、引けにかけて戻る

日経平均 16,654.60(-81.75) 
TOPIX   1,338.68(-4.72)

週末のアメリカ市場はわりとしっかりで
ドル円レートも110円程度の推移となり
日本株には良さそうでしたが・・・

寄りつきからなんとなく弱かったのですが
そこから10時20分ぐらいまで、だだだだ~と売られてしまい
どうしてこんなに弱いんだろ?というムード
その後は寄りつき近辺まで戻って、揉み合いでしたね。

今日は11時過ぎまでしか、見ておりませんでした。

マザーズはわりとしっかりと続伸。
主力銘柄が弱いとマザースに物色が・・・という感じでしょうか?

REITはあまり良いところがなく反落でした。

本日の売買(確定分)
株式
3298 インベスコREIT       L→LC -2
3462 野村マスター        S→LC -41
5002 昭和シェル          L→C +1
6789 ローランド          LS→C +51
8630 損保ジャパン        L→LC -57
8725 MS&AD          L→LC -104
8766 東京海上HD        L→LC -119
9435 光通信            L→C +209
                     (計、-62)
先物OP
日経225先物ラージ&ミニ     S→C +198

1日確定損益は「+136」でした

主なポジション 株式
3468 スターアジア       L
5413 日新製鋼         L(少し買い増し)
6669 シーシーエス       L(応募中)
6789 ローランドDG      LとSとPO(LS減らす)
3298 インベスコオフィス   S(L手仕舞い)
6908 イリソ電子        LとS
5002 昭和シェル        L(株数同じ)
3228 三栄建築設計      LとS
8982 トップリート        L
3462 野村マスター      S(付け替え減らす)

MSCI関連
7762 シチズン          S
8334 群馬銀行         S
7911 凸版印刷         L
8418 山口フィナンシャル   L

先物OP              なし
         
スターアジア不動産(3468)
800円高とこじっかり。そろそろ動いてくれるといいけど

日新製鋼(5413)
今日も少しだけ買えてしまいました・・・

シーシーエス(6669)
応募中です。

ローランドDG(6789)
あまり両建てあってもしょうがない感じですので
今日も少し減らしました。

インベスコオフィス(3298)
ショートオンリーにしてみました。明日から値決め期間入りです。

イリソ電子(6908)
本日価格決定しました。
ややつり上げ気味になっちゃいましたね。
何もしてません。ブックはしてます。

タカラレーベン・インフラ投資法人(9281)
明日から配分連絡ですかね?

昭和シェル(5002)
下で少し買って、高いモノを外して、少し数字良くしました。
株数は同じです。

光通信(9435)
持ち越しロングを寄りクローズ。
株価反応思ったより良かったです。

東京海上(8766) 損保ジャパン(8630) MS&AD(8725)
持ち越しロングを寄り~前場でクローズ。
寄りは変わらず程度だったのですが、そこから地合いの急落に
巻き込まれてしまい、損を重ねてしまいました。
寄りやちょい上で刺さったモノもあったのですが、結構大底で
切らされたモノもありました・・・

先物
ヘッジショートを寄り後にクローズ。
寄りよりはマシでしたが、それほど我慢もできなかったです。

トップリート(8982) 野村マスター(3462)
とりあえず正式発表はなかったですね。
野村マスターのショートはコツコツ外し、一般信用で立て直しました。
枚数も40%ぐらい減らしてます。トップリートの買いの方が
3倍ぐらい多いという、なんちゃってロングショートの状態です。

明日は1日見る予定です。
しかし、前場の下げはなんだったんでしょうね?
常に理由がないと言えばないのかもしれませんけど
良くわからない展開が続きます。