2016年05月26日の記事 (1/1)

GUスタートも寄り天で引けにかけて垂れる

日経平均 16,772.46(+15.11) 
TOPIX   1,342.878(-0.01)

昨夜も引き続きリスクオフムードが進み
同じような雰囲気で帰って来ました。

寄りつきはさや寄せ程度で、上に行く場面もあったのですが
その後は上値が重く、今週の流れというか動きがなくなりました。

後場も同じような雰囲気だったのですが、引け前に売りが出て
マイテンの場面もありました。ほぼ引け安で終了でしたね。

マザーズはアキュセラショックもあり、寄り後急速に売られましたが
そこからは結構戻り、まだ底力はあるんだなという感じでした。

REITは今日は寄りから妙に弱かったですね。
引けにかけて戻りましたが、マイナス引け。

本日の売買(確定分)
株式
---- ----             S→LC -41
3228 三栄建築設計       S→LC -5
                    分売→C +75
6789 ローランド          PO→C +287
                     S→LC -336
6908 イリソ電子          LS→C +3
7267 ホンダ              L→C +103
8960 ユナイテッドアーバン    L→LC -23
                     (計、+63)

先物OP                    なし

1日確定損益は「+68」でした

主なポジション 株式
3468 スターアジア       L
5413 日新製鋼         L
6669 シーシーエス       L(結果でました)
3298 インベスコオフィス   SとPO
6908 イリソ電子        SとPO(LS減らす)
5002 昭和シェル        L
8982 トップリート        L
3462 野村マスター      S
9281 タカラレーベンインフラ IPO
8960 ユナイテッドアーバン  L(新規買い)
6月株主優待銘柄        L(新規買い)
---- ----            S(新規売り)

MSCI関連
7762 シチズン          S
8334 群馬銀行         S
7911 凸版印刷         L
8418 山口フィナンシャル   L

先物OP              なし
         
スターアジア不動産(3468)
地合いのわりには反発でした。
少しリバランスぽくはなってきてるけど・・・

日新製鋼(5413)
お金がなくて買えません。そのままです。

シーシーエス(6669)
TOBの結果が出ました。全株買い取りでしたね。
恵まれました。明日計上します。

ローランドDG(6789)
本日受け渡し日でした。
後場寄りで無難にクロス、トータルでは利になりました。

インベスコオフィス(3298)
そのままです。

イリソ電子(6908)
両方減らしてます。完全に繋いだ状態で、受け渡し待ちですね。
地合いもあり少し戻りました。

タカラレーベン・インフラ投資法人(9281)
上場待ちですね。

昭和シェル(5002)
今日はそのままでした。

三栄建築設計(3228)
本日、分売実施でした。
事前ショートより配分は多めで、こんな数字に
少しだけ分売玉残してます。

トップリート(8982) 野村マスター(3462)
正式に統合が発表されましたが・・・
トップリート側がディスカウントでしたね。
明日は敗戦処理になりそうです。

ホンダ(7267)
14時にタカタをファンドが支援というニュースが流れ
タカタが買い気配に。連想ゲームで買いましたが
わりと思惑が当たって利食いになりました。

ユナイテッドアーバン(8960)
昨日、PO発表しました。
とりあえず様子見と思っていたのですが
結構押す場面があったので参加。
高いモノは損切り、安いモノは持ち越しました。
本日、配当付きの最終日でしたので、明日はGDでしょう。

5月優待銘柄
本日権利付き最終売買日でした。
一般 大黒天(2791)
制度 ハニーズ(2792) クリエイトSD(3148)
モバイルクリエイト(3669) ユーシン(6985)
現物 宝印刷(7921) という感じで無難に取ってます。

6月優待銘柄
5月が終われば・・・作戦。広く薄くです。

今日は無難に過ごしたと思ったのですが
野村マスター×トップリート1つでダメじゃんですねえ・・・
まあこういうことしか出来ないので、仕方ありませんけどw