2016年05月27日の記事 (1/1)

今日も閑散でしたね。まあ指数は底堅いですけど

日経平均 16,834.84(+62.38) 
TOPIX   1,349.93(+7.06)

海外市場も小動きで、為替も平穏な感じで
帰って来ました。

寄り前のSGXで買いが来て、高く寄りそうだったのですが
直前に急速にしけて、ほぼ横ばいでスタート。
今日も日中の値動きが乏しく、閑散でしたね。
東証一部の売買代金はまた最低を更新しちゃいました。

その中でもプラスは維持しましたし、底堅さもありますね。

マザーズは10時ぐらいまでは盛り上がっていたのですが
後場はガンホーに持って行かれた感じで、こちらも閑散。

REITは1日を通してあまり動きがなく、小幅続落でした。

本日の売買(確定分)
株式
---- ----             S→LC -195
3228 三栄建築設計       分売→C +27
3462 野村マスター        S→LC -327
6669 シーシーエス        L→TOB +148
8960 ユナイテッドアーバン    L→LC -31
8982 トップリート          L→LC -818
                     (計、-1196)

先物OP                    なし

1日確定損益は「-1196」でした

主なポジション 株式
3468 スターアジア       L
5413 日新製鋼         L
3298 インベスコオフィス   SとPO
6908 イリソ電子        SとPO(株数同じ)
5002 昭和シェル        L(少し買い増し)
9281 タカラレーベンインフラ IPO
6月株主優待銘柄        L
---- ----            S(付け替え損切り)

MSCI関連
7762 シチズン          S
8334 群馬銀行         S
7911 凸版印刷         L
8418 山口フィナンシャル   L

先物OP              なし
         
スターアジア不動産(3468)
100,000円付けませんね。まあ付けたからどうだと
言われると特に意味はありませんが・・・
月曜日リバランスです。

日新製鋼(5413)
少し上がりましたね。

シーシーエス(6669)
あまり自信はありませんでしたが、プラスで良かったです。

インベスコオフィス(3298)
そのままです。

イリソ電子(6908)
完全に繋いだ状態で、受け渡し待ちですね。

タカラレーベン・インフラ投資法人(9281)
上場待ちです。

昭和シェル(5002)
少し買い増ししました。

三栄建築設計(3228)
寄りクローズですべて畳みました。
こういう分売また来ないかな・・・

トップリート(8982) 野村マスター(3462)
合併比率的に裏目のポジションとなってしまい敗戦処理
野村マスターは寄りで損切り
トップリートは寄りから並べて、徐々に損切りでした。
最終的には全部手仕舞いしました。

この手の案件の時はプレミアム側が上がって、ディスカウント側
の下げ分を埋めるというのは良くあるパターンなのですが
今回も個人的には引っ張り切れない感じでした。
寄りで野村マスターを買うという作戦が良かったのかも
次回はもっと考慮しますw

ユナイテッドアーバン(8960)
GDでしたが、途中そこまで下がらない場面もありました。
表記はマイナスですが、純粋な収益だとそこそこでしたね。

5月優待銘柄
無難に行ったので、特に問題はなかったです。
壱番屋(ココイチ)は高いカレーだったみたいですね。

6月優待銘柄
あまり反応良くなかったです。
3月→4月や9月→10月、12月→1月、2月あたりは
良く反応するのですが・・・

今日は良いところなしでしたね。
----銘柄も結構酷い内容になってて、辛いです。
ダービーに切り替えますw