2016年08月12日の記事 (1/1)

8月SQ日も閑散で薄商い

日経平均 16,919.92(+184.80) 
TOPIX   1,323.22(+8.39)

山の日の祝日明けの東京市場でしたが
水曜日の夜こそは、為替株先ともあまり芳しくなかったですが
昨日はわりと平穏で、良くある祝日波乱みたいなことは
ありませんでした。

今日はSQ日でした。先物の寄りが早くなってから初めてのSQ
でした。やや先物に比べて現物が高く寄りましたね。
来月はメジャーSQなので注目です。

SQの関係で高く寄っただけかも?と思いましたが
その後もしっかりで、強かったです。
特に円安になったとか、好感する材料もなかった気がしますが
個人的にはやはり日銀に逆らっても・・・という
ムードがある気がしますね。

出来高もとても少なかったです。
お盆にオリンピックに高校野球という感じで
市場の参加率や視聴率自体が低い感じですねw

マザーズは今日も強かったです。
ここ3営業日、断続的に買いが入ってる感じです。

REITは続伸です。後場は大きめの需要があった感じで
やや波乱の足取りとなりましたが。

本日の売買(確定分)
株式
2131 アコーディア           L→LC -140
3263 大和ハウスリート        L→C +228
8984 大和ハウスレジ         L→C +232

                         (計、+320)
先物OP                     なし              

1日確定損益は「+320」でした

主なポジション 株式
5413 日新製鋼           L
8028 ファミリーマート       L(少し買い増し)
2131 アコーディアゴルフ     L(損切り後、少し買い)
3658 イーブックイニシア     L(応募中)
2651 ローソン           S
3470 マリモ地方創生REIT    L
8721 ベンチャーリヴァタライズ L

決算関連             なし

先物OP              なし

日新製鋼(5413)
高く寄りましたが、引けでは垂れましたね。
なかなか戻るのは大変そうです。

航空電子(6807)
見守ってます。

ファミリーマート(8028)
寄りは変わらず程度でしたが、その後上昇です。
ホールドするのが気持ち悪い高値ですね。
今日も機械的に買い増ししました。
SQが明けたと言うことで、ここから組み入れに向けて
本番なの?という値動きかもしれませんが
何も考えないようにしますw

ローソン(2651)
こちらも強かったですね。含み損に転落です。

アコーディアゴルフ(2131)
水曜日に決算でした。とりあえず買収の話がなく
私と同じポジションで、失望売りが出た感じです。
一旦、全部外して、またコツコツやろうかなという
スタンスにしてます。

イーブックイニシアティブジャパン(3658)
応募中です。

マリモ地方創生リート(3470)
そのままです。

三井不動産ロジスティクス(3471)
見守ってます。

大和ハウスREIT(3263) 大和ハウスレジREIT(8984)
MSCIの入れ替えが発表されました。
どうやら不採用だったもよう?と言うことで
素直に諦めるかで寄りでクローズしたのですが
株価なんか強かったですね。

実際に採用か不採用かも良くわかっておりません。
寄りクローズは残念ですが、良くわからない中結果は出ました。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
今日は刺さりませんでした。
それほどたくさんも欲しくない現状です。

決算も一段落して、やることがなくなってしまう感じです。
下手に無理してINしても、基本下手なので
やれることだけやろうと思ってます。