2016年08月18日の記事 (1/1)

日銀さん来なかった・・・

日経平均 16,486.01(-259.63) 
TOPIX   1,290.79(-20.34)

成田に来てます。今日は前場だけ見ました。
朝方は日銀期待で下げ渋ったのですが
後場は手口などから、入ってないと判断した向きの
売りに押されたんですかね?
実際、引け後の日銀HPによると今日はなかったようです。

本日の売買(確定分)
株式
3658 イーブックイニシア    L→C +8
6753 シャープ          L→LC -606

                      (計、-598)
先物OP
日経225先物9月ラージ&ミニ     S→C +63
                      L→LC -102          

1日確定損益は「-637」でした

主なポジション 株式
5413 日新製鋼           L
8028 ファミリーマート       L(少し買い増し)
2131 アコーディアゴルフ     L
3658 イーブックイニシア     L(クロスして現物化)
2651 ローソン           S
3470 マリモ地方創生REIT    L
8721 ベンチャーリヴァタライズ L
8984 大和ハウスレジデンシャル L(再び参戦)

先物OP
日経225先物ラージ&ミニ    S(日中引けでS)

日新製鋼(5413)
まあ地合いなりですかね。

航空電子(6807)
なんか強いです・・・

ファミリーマート(8028)
今日はわりと大き目の反落でした。下げ渋ったけど。
さすがに高い感じはしますよね。
とはいえ機械的に追加です。

ローソン(2651)
続落。そのままです。

アコーディアゴルフ(2131)
見ているだけでした。

イーブックイニシアティブジャパン(3658)
現物化して、応募予定です。
もう少し買い増せる余力があるけど、手数料が高いし
リターンも限られてるので、どうでしょうか。

マリモ地方創生リート(3470)
そのままです。

三井不動産ロジスティクス(3471)
見守ってます。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
そのままです。

シャープ(6753)
本日、MSCIリバランスでした。
あまり乗り気ではなかったのですが、義務的に参加・・・
現物でしか買えなかったので、手数料も払ったんですが
引けで下に飛んで、大量のお布施になってしまいました。

大和ハウスレジ(8984)
どうやらMSCIに採用されていたようです・・・w
ほんとMSCIは良くわからなくて、すいません。
とりあえずまた買いました。

先物OP
昨日のポジションは、結構下がって含みの乗る場面も
あったのですが、ナイト引けクローズで微益。
朝寄りで日銀さん頼みます~でロングして、これもいいところ
があったのですが、後場失速で、引けクローズで損切り・・・
日中引けでドテンショートしてます。

日銀さん丸乗りシステム、機能するんでしょうかw

成田空港には何度も来てるのですが、成田市内を車で走る
機会がなかったんです。結構、中心部から空港って離れて
るんですね。車酔いしました・・・

明日はマニラで軽く更新します。