2016年08月26日の記事 (1/1)

日経平均リバランス、指数は弱かった

日経平均 16,360.71(-195.24) 
TOPIX   1,287.90(-16.37)

GDスタートから、前場は日銀ETF買い期待もあり下げ渋り

後場寄りは大きめの注文があり、クロスかな?
と思いましたが、間に合わなかったのか、やや安値波乱で
GDスタート。

その後戻りましたが、日銀来ててもこれぐらいか・・・
とやや失望感も出てきてる感じで、盛り上がりに
欠ける展開でしたね。
まあファミマ組み入れに伴う、売り需要もあったかと思いますが。

本日の売買(確定分)
株式
2651 ローソン            S→C +9
3462 野村不動産マスター    L→LC -29
8028 ファミリーマート        L→C +6155
8984 大和ハウスレジ       L→LC -174
                        (計、+5961)
先物OP                    なし          

1日確定損益は「+5961」でした

主なポジション 株式
5413 日新製鋼           L
8028 ファミリーマート       S(Lクローズ)
2131 アコーディアゴルフ     L
3658 イーブックイニシア     L(応募してきました)
3470 マリモ地方創生REIT    L
8721 ベンチャーリヴァタライズ L
3309 積水ハウスリート      L(新規買い)
4528 小野薬品           S(売り増し)
6098 リクルート           S
1332 日水              S(新規売り)


先物OP                なし

日新製鋼(5413)
今日は鉄セクターが強くて、しっかりでした。

航空電子(6807)
1,500円ちょうどまで下がりました。
この株値動き良くわかんないです。

ファミリーマート(8028)
日経平均入れ替えリバランス日でした。
朝からコツコツ並べて、たまに買って並べて
という感じで、引けの段階では25%だけ残して
ぶつけてフィニッシュでした。
一番良いところで全部とかは出来ませんでしたが
良い結果が出て良かったです。

くどいですが、残念なのはアフターイベントにあまり
参加できないことです。

ローソン(2651)
すべて手仕舞いました。

アコーディアゴルフ(2131)
見ているだけですね。

イーブックイニシアティブジャパン(3658)
たくさん買い取ってくださいましとお祈り中です。
月曜日締め切りですね。

マリモ地方創生リート(3470)
そのままです。本日小幅に分配金上方修正出ました。

三井不動産ロジスティクス(3471)
見守ってます。来月にむけてそろそろ。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
そのままです。

大和ハウスレジ(8984)
本日MSCIリバランス日でした。
前日比、大幅マイナスで引けてしまい
持ち越し分は結果が出ませんでした。
当日としては負けましたが、個人的には満足してます。

積水ハウスREIT(3309)
「FTSE NAREIT」への採用思惑があるようで、少し買ってみました。

小野薬品(4528) リクルート(6098) 日水(1332)のPO3兄弟
日水も上がる場面があったので、少しショート。
小野と日水は月曜日から値決め期間入りですね。
あまり取得も見込めませんが、9月はこっち方面がんばらないと
収益上がりそうもないです。

8月優待権利
コジマ(7513)だけチャレンジで制度で行きました。
他は無難なものが多いです。洗濯機買いたくて・・・w

ファミマ無難に通過して良かったです。
せっかく恵まれたので、維持しつつ次の案件に進めれば
いいのですが・・・どっかでぶっこきそうですw