2016年08月29日の記事 (1/1)

指数自体は強かったけど、盛り上がりは・・・?

日経平均 16,737.49(+376.78) 
TOPIX   1,313.24(+25.34)

イエレン議長の議会証言で、ドル高円安となり
日本株には追い風の状況で帰って来ました。

GUスタートから、強かったのですが、余り盛り上がりもなく
機械的に小幅にじりじり上がる感じでしたね。
輸出関連株を中心に強かったのですが、指数の上げ幅の
わりには、あまり強さを感じなかったですね。

マザーズは盛り上がりに欠ける展開
REITは朝安後、切り返し、引け前にドボっと売られる。

本日の売買(確定分)
株式
1332 日水              S→C +377
2131 アコーディア         L→LC -176
4528 小野薬品           S→C +116
5413 日新製鋼           L→LC -36
6098 リクルート           S→LC -61
                      (計、+220)
先物OP
日経225先物9月ラージ&ミニ   L→LC -82          

1日確定損益は「+138」でした

主なポジション 株式
5413 日新製鋼           L(少し減らす)
8028 ファミリーマート       S
3658 イーブックイニシア     L(応募済み)
3470 マリモ地方創生REIT    L
8721 ベンチャーリヴァタライズ L
3309 積水ハウスリート      L(少し買い増し)
4528 小野薬品           S(2/3クローズ)
6098 リクルート           S(付け替えと売り増し)
1332 日水              S(2/3クローズ)
8954 オリックスREIT      LとS(金曜日に両建て)
リバランス関連いろいろ      S(新規売り、売り側だけ)

先物OP
日経225先物9月ラージ&ミニ   S(引け)

日新製鋼(5413)
今日はなんか強かったです。
ほぼコストまで来る場面があったので、一部外しました。
また押す場面もあるんじゃないかと。現金大事ですし。

航空電子(6807)
反発。わりとボラ大きいです。

ファミリーマート(8028)
4日続落です。何も出来ませんので見ているだけです。
逆日歩は1円で済みましたね。

アコーディアゴルフ(2131)
買収断念との報道があり、売り気配スタート。
寄りでクローズしました。
あまり株数がなかったので良かったです。

イーブックイニシアティブジャパン(3658)
応募して結果待ちです。

マリモ地方創生リート(3470)
今日はわりと強かったです。
明日リバランスですね。

三井不動産ロジスティクス(3471)
来月リバランスものと言うことで、そろそろイヤイヤ
買おうかなというところです。

オリックスREIT(8954)
金曜日に逆日歩狙いで両建てしてます。
リバランスの時にちょこちょこできれば・・・

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
そのままです。

積水ハウスREIT(3309)
少し買い増ししてます。

小野薬品(4528) リクルート(6098) 日水(1332)のPO3兄弟
今日から値決め期間入りの、日水と小野薬は
地合いのわりに軟調で助かりました。
ちょっとだけ残して、無難にクローズです。
リクルートは売り上がって、強くて、損切りしつつ、売り増しです。

8月優待権利
コジマ(7513)チャレンジ成功しました。
成功すると5,000株行っておけばと思いますw
他は無難でしたが、1日と言うことで、わりと逆日歩ついたイメージです。

リバランス関連
明日はJPX400やTOPIXのリバランスとなります。
売り側だけ今日のうちにポジってみました。
寄りで組んだので、まずいと思いましたが
マチマチでEVENよりちょっと良いぐらいにはなってます。
明日は買い側も入れて、参加します。

先物OP
大幅高でしたので15分トレードしてみましたが、負けトレ
引けでドテンSしてみました。ナイト引けクローズ予定で。

そんなに優待を取ったわけではないのですが、何気に金欠です。
昔より種銭は増えているのですが、楽になる時なんて
ないですね。世の中上には上がたくさんありますし・・・