2016年08月30日の記事 (1/1)

ザラバは動かず、引けにJPX400リバランス

日経平均 16,725.36(-12.13) 
TOPIX   1,312.81(-0.43)

アメリカ株は高かったですが、日本的には為替が一服して
それほど、好感できない状況で帰って来ました。

GDスタートから始まって、戻って、その後は前日比変わらず
程度で揉み合いでしたね。
JPX400やTOPIXのリバランスで引けに売買が集中しました。

昨日大きく上げた割には保ったとも言えますが
盛り上がりに欠ける毎日ですね。

結構、セクターの明暗が分かれた1日となりました。
銀行、鉄鋼、輸送用機器あたりが強く
反面、情報通信が目立って弱かったです。

マザーズは相変わらず盛り上がりがない展開。
REITは今日は1日を通して右肩下がりでした。

本日の売買(確定分)
株式
3470 マリモREIT           L→C +120
6098 リクルート           S→LC -81
リバランス関連買い側        L→LC -153
リバランス関連売り側        S→LC -23
                      (計、-137)
先物OP
日経225先物9月ラージ&ミニ   S→C +116          

1日確定損益は「-21」でした

主なポジション 株式
5413 日新製鋼            L
8028 ファミリーマート        S
3470 マリモ地方創生REIT     L(一部売れ残り)
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
3309 積水ハウスリート       L
4528 小野薬品           LとS(1/3ヘッジ)
6098 リクルート           S(半分減らす)
1332 日水              LとS(1/3ヘッジ)
8954 オリックスREIT        LとS
8984 ハウスレジREIT        L(新規買い)
リバランス関連いろいろ      S(MSCI絡み)

先物OP                なし

日新製鋼(5413)
終値で1,300円超えてきました。
ほぼ、含み損がなくなりましたね。
上は売って、下がったら買おうかと思ってますが

航空電子(6807)
続伸です。なかなか入れません、

ファミリーマート(8028)
下げる場面がありましたが、久しぶりに反発。
何も出来てないです。

イーブックイニシアティブジャパン(3658)
お昼休みにTOBの結果が出て、全株買い取りでした。
ほっとしてます。明日計上します。

マリモ地方創生リート(3470)
本日リバランスでした。
わりとしっかり推移しましたが、引けでは売買成立しませんでした。
個人的には並べて、最後の指し値だけ不成で出来ずで
持ち越しになってます。

三井不動産ロジスティクス(3471)
今日ぐらいから買おうかと思いましたが
刺さらず、上に行ってしまいました。

オリックスREIT(8954) 大和ハウスレジREIT(8984)
オリックスは今日も逆日歩ついて、少しお小遣い。
大和レジも逆日歩狙いで買いました。こちらは一般売り
がないので、裸勝負です。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
そのままです。

積水ハウスREIT(3309)
そのままです。

小野薬品(4528) 日水(1332)
昨日、無事価格決定しました。
配分の方はどっちも思ったより来ました。
私もそうですが、みなさん金欠だったのでしょうか?
今日の段階では1/3だけ、どちらも繋いでます。

リクルート(6098)
少し枠を空けるため、損切りしました。
明日からまた積んでいこうとは思います。

リバランス関連
JPX400やTOPIXのリバランスでした。
午前中は順方向で、これは珍しく取れるか~と思ったのですが
後場ショボンしてしまい、逆行してマイナスでした。
後場早めに指したんですけど、あまり見せ場なかったですね。
趣味でやりますけど、全然勝てませんw
明日は小規模なMSCIリバランスがあり、こちらも売り側だけ
今日のうちにポジってみました。

先物OP
昨夜の日中引けでショートした分は、ナイト引けでクローズ。
少し取れて、リベンジできましたね。
今日はお金がなくて、日中の引けはポジれませんでした。
ナイト寄りでショートする予定です(ナイト引けクローズ予定)

リバランスはうまく行きませんでしたが、賭けてたイーブックが
うまくいって良かったです。
やっぱ個別の上げ下げはわかりませんので、このような
案件の方が向いているようです。
と油断すると、こっちでもぶっこくんですけどねw