2016年09月の記事 (1/21)

期末ドレッシング不発

日経平均 16,449.84(-243.87) 
TOPIX   1,322.78(-20.47)

昨夜のアメリカ株は大幅下落。
先物ナイトセッションも売られて、今日は下げるだろうな
という雰囲気、月末ドレッシングあるの?ってところですね。

大幅GDスタートから、あまり値幅が出ずに、売られないけど
買われないという感じで、前場はまったり終了。

お昼休みに円安になったこともありますが後場は日銀さん
来るよねって事で、少し戻りを試す展開。
ただリバランスもありましたが、引けにはしょぼんした感じで
リスクオフの手仕舞いも出たようです。

マザーズはGDスタートから、プラスになる場面はなく、反落。

REITは期末の特殊要因もあったようで、引けにかけて買われて
強かったです。

本日の売買(確定分)
株式
3981 シルバーエッグ       L→C +390
4041 日本曹達           S→LC -25
4755 楽天              L→LC -150
                      (計、+215)

先物OP                   なし  

1日確定損益は「+215」でした

主なポジション 株式
9月末株式併合銘柄いろいろ    S
7167 足利HD(来週からめぶきFG)L
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
10月株主優待銘柄いろいろ    L
3473 さくら総合リート        L
10月TOPIX関連銘柄いろいろ   L

先物OP                なし

10月昇格関連とさくら総合リート(3473)
地合い並みか、地合いよりちょいマシって感じでしたかね。
株の方は週明け外そうと思ってます。

9月末株式併合銘柄
今日は地合いもあって下落。
地銀株が多いので、含み的には伸びましたが
めちゃんこ良いかというと微妙な感じです。

足利HD(7167)
地銀株ということで、逆風ど真ん中ですね。
ロングショートの意味合いもありますけど
含み損拡大中です。
来週からはめぶきFGになります。
ご祝儀買いに期待します・・・

楽天(4755) 日本曹達(4041)
本日、日経平均入れ替えリバランスでした。
軽めに斜に構えたこともあって、表記数字の負けで
済みましたけど、いいところなかったですね。

シルバーエッグ(3961)
予定通りPTSで1枚、寄りで2枚売って終了でした。
もっとチェンジを含めてロットがあれば・・・
というところでしたが、買えただけ良かったと思います。

先物OP
大きく下げたこともあって、15分先物ショートしようと思いましが
すぐ下に飛んでしまい、現物引けの終値との乖離が大きく
刺さりませんでした・・・残念です。

実際に勝つのが一番官軍ではあるのですが、今週は珍しく
わりと想定したように動いた割には結果が出ないという
モヤモヤした1週間になってしまいました。
株は難しいですね・・・w

9月の月次は明日更新します。